昨日と今日、夏休みで会社をお休みさせていただいていましたてでぃ。

4連休取っていたとは言え・・・
どこか遠出をしたわけでもない。
お土産もない。

ということで今日は夕方からせっせとスコーンを製作(-^□^-)

7月のお紅茶教室でいただいたレシピを元に作りました♪

材料分量などは基本的に同じ。
簡単だし、シンプルだし、と思って作ってみた。

シンプルスコーンなので特にひねってない。
で・・・たぶんオーブンを最初温めていなかったからだろう。。
スコーンに焼き目が一切できないという、ホワイトなスコーンができてしまった。。
あまり家で焼き菓子的なものは作らないためイマイチわからないのですが、
お味、感触などはおいしいの♪

で、明日会社で少し配るためにでも量ができないので小さめのスコーンになっちゃいました。

$AngelBearDiary(アメブロ)-ちっちゃなスコーン
ほら!!真っ白でしょww

一部はチョコチップを乗せてみたけど見た目は微妙になってしまったわー(;´▽`A``

で、プレーンなスコーンがあまりにもさびしいので・・クリームも作ってみました♪

$AngelBearDiary(アメブロ)-ブルーベリークリーム

クリームチーズにハチミツ、そしてブルーベリージャムを混ぜ合わせたもの。
これはこれでメチャうまなのです♪

クリームとスコーンでは・・・食べてないのでわからないですけど合わないわけはないよねえ??
と思うけどどうでしょ。明日、結果がでます!!

さて、美味しいでしょうか。ほかの人が食べたら・・どうなのか???不明です。
あー、こわいっ(><;)

『AWAKEコミュニティ』ピックアップテーマ最優秀賞受賞いたしましたクラッカー
『AWAKEコミュニティ』ピックアップテーマ最優秀賞

ここぷり様ブログランキング参加中!ココビタ様ブログランキング参加中!森の妖精たち様ブログランキング参加中!AWAKE アウェイクコミュニティブログランキング参加中!blogramランキング参加中!
 ブログランキング参加中!   blogram投票ボタン