【AneCan×AmebaGG★Xmas】サントリーの『おうちカクテル』どうだった? ブログネタ:【AneCan×AmebaGG★Xmas】サントリーの『おうちカクテル』どうだった? 参加中

先日参加した【AneCan×AmebaGG★Xmas】パーティでサントリーの『おうちカクテル』を体験☆
カルーアミルクを作らせていただきましたヾ(@°▽°@)ノ

会場雰囲気は↓こんな感じラブラブ!


AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル  AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル

AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル  

ツリーがかわいく飾られたカウンターでカルーアミルクを作成です(°∀°)b


AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル

ツリーにはやっぱりかわいいアメーバが付いてるんだよね~。
これがほしかったわ( ´艸`)

AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル
さて本題のカルーアミルクの作り方。


AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル
おいしいカルーアミルク 【ビター カルーアミルク】

レシピ:カルーア 1/4、牛乳 3/4 インスタントコーヒー 小さじ1杯

これらを氷を入れたグラスに入れて混ぜるだけ!!


1)氷、牛乳、インスタントコーヒーをご用意。カルーアはもちろんご用意を(笑)
AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル

2)グラスに氷を入れます音譜
AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル
3)氷を入れたグラスに2cmくらいにカルーアミルクを入れますクラッカー
AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル  AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル

4)そして牛乳を入れます音譜
AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル
5)インスタントコーヒーを小さじ1杯ほど入れます(*^▽^*)
AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル

これで混ぜて出来上がり~(* ̄Oノ ̄*)

それで・・・・おいしいよー。
飲みやすいんですよ。
甘いコーヒーだという感じでインスタントコーヒーが苦みを出してさらにおいしくしてます。

お酒という感じは少なくてお酒弱い方にお勧め。
コーヒー好きにもお勧め。
そしてコーヒー好きでも甘いコーヒー好きにはさらにお勧めですラブラブ

最後に・・・・ガチャガチャのようなものがあって色々当たるようで・・・

AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル  AngelBearDiary(アメブロ)-サントリー おうちカクテル

会場で仲良くなったYちゃんの背中をちょっと撮影(笑)

こんな大きなガチャガチャ。
私は・・・参加賞的なコースターでしたが・・・
他はベッキーのサイン入りのものだったり、結構いいものがあったようです音譜
でもコースターもかわいかったので結構気に入ってます。(しかし写真の撮り忘れ・・汗
そしてそのほかにプレゼントとしてもらったものが。。
カルーアミルク講座のときに使って残ったカルーアミルクと
最後に全員にプレゼントのもので「おうちカクテルトライアルセット

こんなにいっぱいプレゼントありがとうございましたラブラブ
家で簡単にカクテルができるようで今度試してみたいですラブラブ!

AngelBearDiary(アメブロ)-NEC_0552.jpg  AngelBearDiary(アメブロ)-NEC_0551.jpg


楽しくかんたんに作れる!「おうちカクテル」(PC)
おうちカクテル
ビター カルーアミルク
ビター カルーアミルク


 ブログランキング参加中!