【先着100名】SEGA最新アクションRPG★専用ICカード無料プレゼント! ブログネタ:【先着100名】SEGA最新アクションRPG★専用ICカード無料プレゼント! 参加中

アメブロさんで先着100名という枠で当選していた

シャイニング・フォース クロスレイド」 ICカードチョキ

そのICカードでゲームを試してきました。

まず、このクロスレイドっていうゲームは、
RPGゲームで、SEGAのゲームです音譜

$AngelBearDiary(アメブロ)-クロスレイド SEGA RPG

私、こういうRPGは初めて。
ゲームセンターでやるのは初めて。
かなりどきどきしてその場所へ行きました!
その辺りのゲームには女性が全くいなかったのでさらにちょっと居づらいかなあって思ったけど案外大丈夫だった(笑)

そして始めようと画面をチェック

$AngelBearDiary(アメブロ)-クロスレイド SEGA RPG

ICカードを入れてくださいとの画面!
送ってもらったICカードを入れるんだけど最初どこだか分からなくて上見たり下見たり大変だった(;´▽`A``

でもなんとかカードを入れていざ!!

$AngelBearDiary(アメブロ)-クロスレイド SEGA RPG

最初なので新規プレイでスタート合格

ちなみに進めていくようなボタンとかレバーとかはこんな感じ。

$AngelBearDiary(アメブロ)-クロスレイド SEGA RPG
カラフルでなんだか楽しくなりそうなボタンたちですよね~ヾ(@°▽°@)ノ

それでこのゲームはこのボタンとかのほかに画面がタッチパネルになっていてタッチして使ったりアプローチしたりできて楽しい音譜

それで最初設定するんだけど、プレイヤーの名前は・・・
“てでぃ2010”ということにしました。

$AngelBearDiary(アメブロ)-クロスレイド SEGA RPG

キャラクター設定画面。私は・・・女性でエルフというキャラクターにしました!
なんだか大人きれいなキャラだったから即決めましたよラブラブ
4キャラクター居たのでぜひやる場合は全部見てみてくださいね。
でも決めるまでに時間があったようで全部見たりしてたら時間ぎりぎりで決定までいきましたけど・・・にひひ
$AngelBearDiary(アメブロ)-クロスレイド SEGA RPG

最初の顔とか目とか決める前は、こんな感じで↓↓ちょっと目つきが怖い感じだったけど、
顔立ちとか目元とかも選択できたので・・・

$AngelBearDiary(アメブロ)-クロスレイド SEGA RPG

私が選択してできたエルフ(てでぃ2010)は・・

$AngelBearDiary(アメブロ)-クロスレイド SEGA RPG $AngelBearDiary(アメブロ)-クロスレイド SEGA RPG

かわいい感じにしてみました!目も大きく、いい感じにラブラブ

そして↓後姿まで↓このRPGのキャラの細かいこと。

$AngelBearDiary(アメブロ)-クロスレイド SEGA RPG

ここまでで設定が完了したのですが。
結構この作業が面白かったりしました(=⌒▽⌒=)

私の分身といいますか。。なんだか楽しくってねアップ

それからゲームを進めていきましたが、
キャラクターを動かしやすいし、ストーリー性も楽しいし、
何しろキャラクターがかわいいのがいいですよね。

こういう場でしたことがなかったRPGですが・・・・
ちょっとやっても良いなって思っちゃいましたべーっだ!

ちなみにICカードが300円で購入する
そしてゲームをするのにチケット制になっていてそれを購入する形でコイン(100円)を投入していくという感じでした(^∇^)

アメブロさん、SEGAさんありがとうございましたチョキ


シャイニング・フォース クロスレイド 公式サイト
設置店舗はココ! 携帯からはログイン後【店舗情報】

シャイニング・フォース クロスレイド
 
設置店舗はコチラ


メインビジュアル




 ブログランキング参加中!