今回もモニターブログ.net さんで当選しましたモニターで、リペアUVクリーム を使用しましたアップ

AngelBearDiary(アメブロ)-リソウ リペアUVクリーム

こちらの商品は、UVケア として、化粧下地として使用できるもの。
夏にぴったりの商品ですラブラブ

しかも天然成分だけで作られたUVクリームなため、
肌にも良いし、これだけだったらメイククレンジングいらずということ。
肌に負担がないから子供でも十分使えるUVクリームドキドキ

また、合成防腐剤を一切使用しない、植物の持つ抗菌力だけで防腐をしているから
開けたら使用は早めに!!というもの。
どれだけ肌に刺激を与えないようにしたUVクリーム分かりますよね!?

AngelBearDiary(アメブロ)-リソウ リペアUVクリーム2 AngelBearDiary(アメブロ)-リソウ リペアUVクリーム3

それで届いてから2週間ほど使いました。
これは、ほんとにUVカット製品に比べサラサラ、肌がカピッて固まらない。
たまに固まっちゃうのとか白く残っちゃうのとかありますけど
乳液?みたいな感じです。
下地って書きましたけどそれでも良いかもしれないですけど
もともと下のように白いんですけど

AngelBearDiary(アメブロ)-リソウ リペアUVクリーム4

伸ばしていくと透明になって美容液みたいになるので
(これ付けるとなんか潤う感じになる、UVカット商品ならなかなかないですよね。)
下地には物足りなさを私は感じてしまったので上からちゃんと
いつもの化粧下地をつけましたけどね。
でもなくても良い人も居ると思います。

これだけ肌にいい感じなのでUVカット機能は弱いんじゃないかと思うけど

SPF30、PA++となっています。
カットしながらダメージの回復を行うUV対策が必要
というここの商品の説明分にはすごく惹かれちゃいましたねラブラブ
やっぱり100%カットなんて無理なんですから紫外線浴びた時、後のケアですよね!!

UVケア リペアUVクリーム
リソウUVクリーム