↓参加してきたセミナー概要は↓

-----◇◇--------◇◇---------------------◇◇---------◇◇---------
■日時:2010年5月31日 (月)19:00- 21:00 (開場18:30)
■場所:某所(笑)
■スペシャルゲスト: 小室 淑恵氏
         (株式会社ワーク・ライフバランス  代表取締役)
■コーディネーター: 経沢香保子(トレンダーズ 代表)
※女性限定

・第1部:トークショー
     『夢を実現する「ライフプランニング術」
~私らしいワーク&ライフスタイルのつくり方~』
     小室 淑恵氏 × 経沢 香保子
・第2部:『賢い人生設計プランをつくろう!
~ライフプランから考えるリスクヘッジ~』 by アクサ生命
・第3部:質問コーナー
     小室 淑恵氏 × 経沢 香保子
-----◇◇--------◇◇---------------------◇◇---------◇◇---------

という構成からなってまして、いかによい人生を歩めるか・・・ということで
仕事とプライベートの両立・・結婚して子供を産んでそれでも
仕事とプライベートの両立。
そして仕事をいかにして残業をせず、プランを立てて早く帰るか。。
など。。

株式会社ワーク・ライフバランス の代表取締役小室さんのお話がすごく楽しくて
のめりこんでしまいましたラブラブ
かわいらしい感じの女性ですが、会社の社長さんでいらして
そして結婚もされていて子供もいる。
そんな中での起業・・・・すごいですビックリマーク

<会社概要から>
家庭の充実が仕事の充実につながり、企業が活性化することが個人の生活に潤いを与える、
そんな素晴らしいスパイラルを作るお手伝いを致します。

とのこと。。

いろいろな会社をコンサルティングし、残業を減らし豊かな暮らしに向けているんですクラッカー
セミナーでは色々お聞きしましたが、私のこのブログではチープになってしまいそうなので
小室さんのセミナー・イベントがあればぜひ行ってみられては音譜

合格プライベートを充実させないと仕事に良い企画が生み出せない!
みたいなお話がありましたが、そうだなと。。
仕事ばかりだと何も新しいことを生み出せないんだろうなと。

ブログのアチコチに聞いたことを少しずつ出せればなと思います。