離乳食☆ | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

最近の離乳食音譜


ブログにアップしよと思いつつ、なかなかできずに写真だけたまるたまるあせる


ので、メニューが何だったか記憶が定かではないですが、、、


まちこの子育て日記-2011102107490000.jpg
・鶏のささみ、人参、豆腐のあんかけ

・ブロッコリー粥

・バナナプリン(BF)


まちこの子育て日記-2011102410580000.jpg
・鶏のささみと豆腐のトロトロ煮

・ブロッコリー&ポテトサラダ

・人参粥


まちこの子育て日記-2011102611230000.jpg
これは今日のお昼のメニュー。

・ささみとほうれん草の混ぜあえ

・ジャガイモと納豆のだし煮

・7倍粥



こんな感じでボチボチやってますあせる


外出時、忙しい日、めんどくさい日はベビーフード様様~~~


ディズニー時とか、結構連続でベビーフードやったせいか、


創ちゃんベビーフードの方がお好きな模様・・・


やばい傾向でしょうか~~~叫び





そんな最近の創ちゃんの好き嫌いの様子。


どうやら鶏ささみとかモソモソするものがあまりスキじゃないみたい。


反応がいいのは、豆腐、納豆、バナナ、お粥、トマト。


で、大大大好きっぽいのがベビーダノン!!


ベビーダノンだけは、私がスプーンすくった時点で大口開けて待ちかまえてる汗


パカーーーーーーって汗汗


うーん、失敗したかなー。。。


味ついてないのからあげるべきやったかなあせる





ここ最近、上の歯が生えかけでカユイからか、食べてる時まで指しゃぶりするから、


しゃぶってる手をいちいちひっこぬかないとあかんから食べさせにくいー。


あっ、ちなみにダノンやったら自分から手抜く汗




こんな感じでなんだか好き嫌いがはっきりしてきた気がする・・・


うーーん、これからどんどん大変になってくような気配がものすごーくしてマス。



三回食・・・始まる前から気が重いな~~~叫び