コープ様々♪♪ | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

引っ越ししてからコープを利用してますひらめき電球



一週間に一度、注文&配達。


うちは月曜日が注文&配達day。



なので、今週の月曜日に注文したやつが来週の月曜日に来るってしくみひらめき電球ひらめき電球



料金は毎週210円なんやけど、赤ちゃん割引ってのがあって2年間は半額の105円で利用できるアップアップ



も~~~、かなりかなり助かっておりますアップアップアップ



赤ちゃん連れての買い物は、重いものがなかなか買えへんし、時間ものんびりしてられへんし何かと大変あせるあせる



だけど、コープなら玄関まで持って来てくれるし、注文書も玄関ドア横においとくだけひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



オムツとかかさばるものは、いつもコープで注文!!



値段も安いよーニコニコ



担当のお兄ちゃんも優しくて感じいい人やしニコニコ



ほんとありがたいサービスキラキラキラキラ



ただ、注文したものが一週間後にくるってしくみやから、一週間後の冷蔵庫を想像しながら一週間分の献立を注文しなあかんってのが結構大変なんやけどあせるあせる



『この野菜をここでこんだけ使って~~~』とか考えてたら、たまにパニック引き起こしそうになる(笑)



でも、この献立考えるのって、ボケ防止にすごくいいらしい!!



って誰かに聞いたような…


確かにめちゃくちゃ頭使うガーンガーン



難しく考えすぎ??



早く余り物で、何でもちゃちゃっと作れるような料理上手になりたいですしょぼん





話それたけど、コープのチラシの中には、レシピも少し入ってるので、ヒントにさせてもらってるナイフとフォーク

こんな感じで目
まちこの子育て日記-image.jpg


こないだ、旦那さまにもかなり好評やったのがコレ↓↓(レシピ写メで黒丸つけてるやつねにひひ
まちこの子育て日記-2011071818470000.jpg

チキンと夏野菜のトマト煮込み音符


そうそう!!!!



コープのお肉&野菜っておいしいし、キレイなん!!!!!!


お肉の冷凍のされ方も、一枚一枚分かれてるから使いやすいアップアップアップ



コープのまわしもんかってくらい絶賛してるけど、ほんと気に入ってしまいました~~~ドキドキドキドキ



他のママ友に聞くと、コープの配送料が他に比べて高い&一週間に届くってのが嫌で、ネットスーパー使ってる人も結構いたひらめき電球ひらめき電球



でもやっぱ、みんなコープはおいしいし、使いやすいってのは共通の意見やったニコニコニコニコ



たまにはスーパーも行きたいし、一週間に一回は行ってるけど音符



でもコープだけで何円までってちゃんと決めたら、かなり節約できるような…キラキラ



子供がもう少し大きくなるまでは、引き続き愛用させてもらおーっと音符音符