オムツサイズ&昨夜の出来事 | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

創ちゃん、1ヶ月半にしてオムツサイズMになりました。



オムツは一度メリーズを買ったものの、ウエスト周りがかぶれちゃったので結局パンパースにもどしてます。(たまたまかわからないけど)



パンパースなので他メーカーより小さめやけど、Sだとウエストも足周りもキツキツあせるあせる



早いかな~と思いつつ、M買ってみたら、Mでちょうどいい感じでしたガーン



この子、もう6キロあるんちゃうかなあせるあせるあせる



ところで昨夜の話…



8時半に授乳して、次の授乳はなんと2時すぎあせる



初めて6時間近く空いた。


私はいつものクセ(?)で12時には目が覚めたけどあせる



あまりのお腹の空き具合にか、結構な勢いで泣き始めました。



んで、ものすごい勢いで飲む飲むあせるあせるあせる



必死でオッパイ飲みながら、ウ〇コ、ブリブリ~~~



これはよくある事やけど。


オッパイ終わってオムツ開いてみると、結構な量…



ガビーン…



背中モレしてました。。



しかも肌着&服までショック!



(ちなみにこの時してたオムツは姉からもらったグーンのS)


下に引いた替えのオムツも、背中についてたウ〇コがさっそくついちゃったので、さらにオムツ替え。



お尻をキレイに拭いてオムツ替えて、ようやく着替え完了キラキラ


と思ったらまたブリブリ~~~



まじでショック!ショック!



再度オムツ替え。



今度こそ完ぺき~~~



と思ったら、結構な量のお乳を吐きました。



しかも私の布団の上に…



そしてもちろん自分の服にもグッショリ。



ふぅぅ~~~



再度着替え。



やっと終わった。



あとで寝付かせようと思って、

『ちょっと待っててよ~服洗ってくるからね~~』



と言い残して、ウ〇コついた服洗ってもどってきたら、


なんと、



一人で寝てました。



ありがとう創ちゃんしょぼん





結局この時の授乳で、オムツ替え4回(授乳前にも替えてるので)、着替え2回を一度にしたのでありました。



よく寝てくれて良かったよーな大変やったよーなガーン



こんな日もあるよね~~~DASH!DASH!DASH!