☆☆10ヵ月(36w5d)検診☆☆ | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

今日は10ヵ月検診(1回目)に行ってきました音符



赤ちゃんついに2560gアップアップ


おっちゃん先生曰く、
『もういつ産んでくれはってもいいんですよ~~~』

ひらめき電球ひらめき電球



ついにこの時がきた~~~ニコニコラブラブラブラブ



『まだまだ生まれませんか??』って聞いてみたら、、


『そりゃわかりませんなぁ~~。。まぁ予定日前後がやっぱり一番多いですけどねぇ』


って事でしたガーンガーン



助産師さんには、

いっぱい歩いて動いて~!!寒くて外出にくいなら、床拭き、窓拭き、洗濯干しして、お母さんに驚かれるくらい働く人になってと言われたガーン



歩くのも、買い物しがてらじゃダメらしい。。


大股ひらいて手振って、まさに『歩く目的』でガシガシ歩かんと意味ないよって言われましたあせる



こりゃホントに動かねば長音記号1あせるあせるあせる



それと、今日はウワサに聞いてたグリグリ内診があったんやけど、私、子宮口が固いらしく次回から柔らかくする処置しなあかんらしいです。。


お母さん曰く、コレ痛いらしいショック!ショック!ショック!



でもそれより子宮口固いってなんかめちゃ恐怖やし………



陣痛長そう…爆弾爆弾爆弾



まじで動きますショック!!!!!!!!!!!





ところで気になる私の体重はついに+11キロに到達…ショック!ショック!ショック!


でもうちの病院はなんにも言われませんキラキラキラキラ



こないだの母親教室で助産師さんが言ってはった話によると、、、


世間的に妊婦の体重管理がすごく厳しく言われてた少し前は、この病院でも『7キロ増加までにおさえてください!』って方針やったみたいやけど、今はBMIが標準であれば12キロくらいまで増えてくれはって全然かまいませんって事やった。



ただ、BMIにも幅があるから、私は10キロ増くらいがベストやったとは思うけど…ガーン


+12は行っちゃうやろなぁぁガーンガーンガーンガーンガーン



にしても、まだ体重管理厳しい病院もあるみたいやし、その点ほんまこの病院でよかったかなニコニコDASH!DASH!DASH!



次から1週間ごとの検診音符音符



いっぱい動きましたって自信持って言えるように頑張って動きま~~~すアップアップアップ