☆31w千葉での最後の検診&最近の体調☆ | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

今日は、31w(千葉での最後の検診)に行ってきましたニコニコ


赤ちゃんの推定体重は1900g越え!!

だんだん安心できる体重になってきたぁラブラブ

でも、前回の検診と同じく、やっぱり一週間半ほど大きめみたい・・・

正産期に入ったらウォーキングに励まねばっっあせるあせる



年末年始食べまくりで気になってた体重は、前回検診(2週間半前)から1.2㎏増。。。

家で測ってたよりちょっとマシ~~~ラブラブ!

最後の検診やったからか特に何も言われず。。。

とりあえずよかったぁ溜息

でもすでに妊娠してから8㎏増叫びぎょぎょぎょ叫び叫び叫び

なんとか10㎏内に抑えたいけど、これからが一番増えやすい時期とも聞くし・・・ブタ

とりあえず食べすぎに注意して頑張りますっアゲアゲアゲアゲ


助産師さんに「元気な赤ちゃん産んできてねビックリマーク」と言われて、

いよいよって感じがしてきたぁ。。。(>_<)

先生には、最後の検診やと言うのになんにも言われなかったけど汗

「頑張ってきて」くらい言ってくれてもいいのになぁ~~~なんて。。。べーっだ!

里帰り出産の妊婦には冷たい?もんなんかな・・・汗


でも、とにかくお世話になりましたビックリマーク

あとは滋賀で頑張ろ~~~!!




ところで最近の体調はというと、、、


朝ごはん食べてしばらくしたら気分が悪くなる日が続いてたけど、

それでも一日寝込むような事もなくなったし年末年始結構元気に過ごせてたチョキ音譜


足がムズムズするため寝付きが悪い&1時間起きぐらいに目が覚めるのは変わらんけど、

一番ひどかった時期にくらべると大分寝られるようになった気もするしアップ



な、の、に・・・

こないだの日曜日。。。

こっちでの用事の一つを済ませるべく、旦那さまと、またまた代々木まで出かけてたんやけど、

また電車内で貧血(脳貧血?)の症状。


いてもたってもいられなくなり、とりあえず途中下車。

気分が悪くなって視界もボンヤリして、ホームで旦那さまにしがみつくという有様汗

 

ハタから見たら「この妊婦さん陣痛始まってんの!?

みたいな・・・汗


なんでかなぁ~~~

とりあえず東京の地下鉄に対して完全に苦手意識がついてしまいました。


来週の平日に実家に戻る予定してたけど、

旦那様に東京駅まで送ってもらえるよう、今週末に帰ることにしました。。。


一体何のために帰ってきたのだか。。。

旦那様にも申し訳ないダウン

どのみち34wまでには帰らなあかんかったんやけど。。。


この一週間(もう残り数日・・・)でできる事やりきって、無事滋賀に帰りたいと思いますあせるあせる