三月スタート♪♪ | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

今日から3月かぁ~


二月は伯父伯母にも会えたし、後輩来たし、

先週にはひぃこも遊びに来てくれて、週末には旦那さんの友達が遊びに来たりと

楽しい日々を過ごしたけど・・・



3月…




今のところ・・・





『予定なし』






です叫び



頑張れまちこっ!! 





はいっ!!!!





大丈夫か・・・私(笑)




さっそく、

きのう買った料理本を使って、一品作ってみたべーっだ! 


~小松菜と油揚げの中華びたし~


↑これに大根もプラスした音譜


小松菜使うときは、味の素と醤油で和風味にする事が多いんやけど、

これは中華風の味付けなので…


味付けには中華スープの素とお酒と薄口醤油、そして仕上げにごま油を使ったよパー



仕上げのごま油でいい香りがついておいしくできたべーっだ!合格



あとは…

あらかじめ味付けしてあったブリを買ってあったから、

それを焼いたのと、




山菜ごはん&豆腐とわかめのお味噌汁だよんナイフとフォーク


山菜ごはんはこないだ遊びにきた後輩がくれた山菜ごはんの素を使ったよニコニコ


teddy1206さんのブログ-F1020914.jpg



なかなか渋い後輩です(笑)







あしたは何作ろうかな~ニコニコ





みんなに、なんでそんな料理頑張れるんって言われるけど、

そんな大した料理はやってない汗汗


今日の料理も地味地味やしあせる



まぁ、でも今のところ苦ではないかなグッド!



もともと物作るん好きやし、料理も「何かを作る」事には違いないから、

好きなんかな?


料理する時も、私が工作する時に感じるウキウキ&ワクワクを感じられる音譜



何より食べるの好きやし、食い意地はってるからはてなマーク



そして第一、  『暇』   やから…汗



時間なくなったら嫌になるかもな~ドクロ





そんな私の料理のやる気を上げるアイテムの一つは


『エプロン』


teddy1206さんのブログ-F1020913.jpg

↑中でもお気に入りの二つラブラブ!


めっちゃかわいくない(>_<)??


結婚のお祝いで伯母ちゃんからもらったのと、

お母さんに買ってもらったものラブラブ



これをつけるとなんかやる気でるんよな~



あとは、『音楽』音譜


テンション上げて楽しんで料理してますアップ




ま、こんなやる気もいつまで続くことやら~やけどにひひ