⬇️前回までのシリーズ

みらいと出会ったのはやはりTinder。
確か時期は加藤くんと別れてすぐのこと。


写真は韓流俳優みたいな切れ長美肌風の印象。身長も185とあり、モテ男の雰囲気を想像した。


LINEはまめだけど、単語やスタンプがぽんぽんとくるタイプで、中身がない話しかしない。
今どきの男の子という印象。歳もいくつか下だった。


しばらくやりとりして、会った。
ランチの約束をしていた。


自宅を出発すると

寝坊した!

とLINE。

まじかよ泣き笑いもう家出ちゃってるし、私は遅刻が大嫌いだ。


今更戻る訳にもいかず、30分程度の遅刻ということで時間をとこかで潰せばいいかと思って現地に向かった真顔


言われた時間になっても連絡はなし。遅刻嫌いな私からすると連絡もなし=悪びれもなく、遅刻する奴にうつり、ますます嫌な気持ちになる。


もう帰ろうと思った矢先


もうつく!


とLINE。



そこから10分以上待っても現れない。


帰るか大あくびと思ったら、長身の男性に話かけられた。ようやくみらいが現れたようだ。


写真より顔はふっくらしてるが、ほぼ写真どおり。服装は黒のパンツで爽やかな雰囲気。


特段好みとかはなかったが、会っちゃったし、仕方ないかという感じでランチに向かう。


みらいがリサーチしていたお店はおしゃれな少し高めなレストラン。
実は私はいったことがある。もちろん言わなかったけどね予防


楽しくお喋りをして、わたしか御手洗中にお会計は済ませてくれて…と年下のわりに会ってからはスマートで印象はいい。



それにしても遅刻はなしだ。
本当に遅刻されると嫌な気持ちになる。


理由が寝坊なので、相手を大事に思ってないからそうなるんじゃないかと思ってしまう。


その日はそのまま解散した。