この高2の終わりにおこった大クラッシュのせいで、せっかく上がって来てた体調は下がってしまい、一日の大半をソファに半分横たわってを過ごす日々に戻りました。

娘に対して最大限のサポートを心身両面でやってきたつもりだっただけに、

私にとっても大ショックでした。

 

もう治らないんじゃないか…という暗い気持ちで過ごすなかで、

エネルギーということについて意識が向き始めました。

はい、この大切なエネルギーの大切さに気が付くまでに多くの時間がかかり過ぎました。もっと早くにこの気のめぐりに意識を向けてたら・・・と思います。

7年目にして、最後の藁をもつかむ気持ちで、エネルギー、気というものに向き合い始めます。

 

トコさんのブログをきっかけに、エネルギーについて深く知りたくなるようになり、

トコさん達が運営するあわーすに連絡をとりました。

あわーすは、トコさん、やっちゃんのりりんさんで運営されており、

このお三人とも、元不登校であったり、元起立性調節機能障害のお子さんを持つお母さんでした。

経験者であるこの方々が、落ち込む私をサポートしてくださいました。

大丈夫。大丈夫。もう娘ちゃんのこと心配しなくていい。

ママは、自分のしたい事をしなさい。自分のことで集中できることない?

もう6年も娘中心の生活で、自分のことなんて常に後回しだった私。

もうそのことに不満などなく、それが当たり前。

娘が元気じゃないのに、自分のしたい事なんてありません。って感じでした。

あわーすの皆さんに、アマラスやホロアスというエネルギーの勉強を教えていただき、自分の体、自分の意識に戻るということができるようになってきました。

意図的に自分の体や、自分の意識に戻る時間を毎日持つことによって、不思議なくらい自分の心が安定してくるようになりました。

娘のアップダウンで私もつられがちですが、そうなる度にこのあわーすの皆さんが叱咤激励して、私を支えてくれました。

このことで、私のメンタルが安定し、そして、娘のメンタルも安定しました。

前向きな気持ちは、とても大事。

この時期にこのエネルギーのことを知ることが出来たことが、娘の高3という時期を支える上で本当に大きな意味を成したように思うのです。