中華めん処 道頓堀 | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
今日はパッとしない天気
 
 
だけど早起きして胃の調子を整えます
 
 
行きたいお店があったからなのです!!
 
 
開店30分前についたら・・・
 
 
30人以上の大行列あせる
 
 
戦意喪失です
 
 
気持ちを切り替えて「中華めん処 道頓堀」!!
 
 
こちらも15人は並んでましたあせる
 
 
まっ1巡目に入れそうだったので開店待ち
 
 
しかし時間になっても開店せず
 
 
10分後に ようやく開店!!
 
 
1巡目の最後に座れて待つ事32分あせる
 
 
 
ちゃくど~~ん!!!!
 
 
 
 
つけ麺(中盛り)900円!!
 
 
つけ汁は魚介鰹 すっきりした味わいに程よい酸味
 
 
これがまたハマってしまうくらいウマウマシ!!
 
 
具は ぶた わかめ メンマ ねぎ なると
 
 
ぶたは中厚で脂身も甘くてジューシーウマウマシ!!
 
 
メンマはコリウマシ
 
 
麺は中細ストレート 口当たりが滑らかでコシもあり
 
 
つけ汁との絡みは少ないけどウマウマシ!!
 
 
小さいお子さんまでも並んで食べてて
 
 
このお店は老若男女に好まれるお店ですね~
 
 
 
さてっ
 
 
 
最近 発泡酒ではなくビールを飲みます
 
 
しかもエビスビール音譜
 
 
泡の香りが良くて旨味がギュっと
 
 
プリン体が多いけどビールは美味しいですね~
 
 
よし!!
 
 
明日はお弁当作ろう~
 
 
60/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!グッド!
 
 
ではグッド!