麺場 七人の侍 | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
台風が凄すぎます
 
 
みなさん大丈夫ですかはてなマーク
 
 
なるべく外出は控えましょうね
 
 
 
 
昨日の絶対零度
 
 
物語も佳境に入り面白いです~
 
 
来週最終回!!
 
 
どうなるんだ!!!!
 
 
そんな日曜日 かなりの久々「麺場 七人の侍」!!
 
 
だいぶ行ってない記憶がありましたが
 
 
お店はすぐに見つけました
 
 
店内はカウンター席のみ 渋い店内です
 
 
注文してから待つ事8分で~
 
 
 
ちゃくど~~ん!!!!
 
 
 
肉つけそば(大盛り)880円!!
 
 
つけ汁には大量のネギネギ!!!!
 
 
つけ汁は濃いめの魚介で 少し酸味があり背脂の甘さと
 
 
合わさりベストマッチウマウマシ!!
 
 
具は ぶたばら そぼろ のり 
 
 
その名の通り ぶたばらは大量に入ってて柔らかくてウマウマシ!!
 
 
そぼろは固まりなのにジューシーウマウマシ!!
 
 
ネギはシャキシャキで これがまたいいですぅ~音譜
 
麺は中太ストレート 固めの茹で加減でゴワっとした食感
 
 
つけ汁との絡みが良くてめちゃめちゃウマウマシ!!
 
 
大盛りは500gありましたが完食
 
 
たしかここは特盛だったか その上かを完食したら
 
 
店内に自分の名前が飾られますよ~
 
 
挑戦しませんけどあせる
 
 
 
 
 
 
さてっ
 
 
 
今日のお昼は良い店に行ってきました~
 
 
それは後程twitterで
 
 
よし!!
 
 
今週は休肝日を作ろう
 
 
53/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!グッド!
 
 
ではグッド!