らーめんえにし | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは〜 金田進一 です
 
 
 
 
8月17日金曜日
 
 
 
健康診断でした〜
 
 
 
一年前の診断では再検査…
 
 
 
プールに通い
 
 
 
好きなラーメンを減らし
 
 
 
好きないきなりステーキも週一にし
 
 
 
水分を多く摂るようにしました!!
 
 
 
結果は…
 
 
 
そんな訳で
 
 
 
前に遠征した「らーめんえにし」!!
 
 
 
店内はアットホームな感じで
 
 
 
厨房をカウンター席で囲むスタイル
 
 
 
家族連れが多いですね〜
 
 
 
そして注文してから待つ事9分で~
 
 
 
ちゃくど~~ん!!!!
 
 
 
 
ミックスチャーショーラーメン塩(大盛り)880円!!
 
 
スープは鶏出汁に塩 結構な塩分で旨味も濃いめ
 
 
飲んじゃいけない塩分だけど 飲んでしまいウマウマシ!!
 
 
具は ぶた メンマ ねぎ
 
 
ぶたはモモとバラ どちらもオリジナルの漬物床に漬け込まれてて
甘味が凝縮されて柔らかウマウマシ!!
 
 
 
麺は細麺ストレート 少し柔めの茹で加減で軽い感じ
 
 
スープは良く絡みスルスル食べれてウマウマシ!!
 
 
まだまだ数知らない一杯はたくさんあります
 
 
いつまでもラーメンを食べ続ける
 
 
そのためには健康である事
 
 
なんと言われようが僕の楽しみは食!!
 
 
 
 
 
 
 
さてっ
 
 
 
 
診断の結果は
 
 
 
どの検査をしても
 
 
 
そこの担当医が凄いの連発でした!!
 
 
 
そうなんです
 
 
 
プールと食事で体重を7kg落とした結果ですね
 
 
 
このまま続けてくださいって
 
 
 
いゃ〜
 
 
 
これで 思いっきり食べれるわ
 
 
って思った最終の結果
 
 
E判定あせる
 
 
おかしな数値が出ました
 
 
尿酸が10.6
 
 
結果を知らせる先生も戸惑ってましたあせる
 
 
通常なら痛風ですよ
 
 
なのに先生は体重も減ってるのにこの結果は
 
 
不思議ですねって
 
 
また来週再検査ですあせる
 
 
よし!!
 
 
明日からまた禁酒だわ!!
 
 
46/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!グッド!
 
 
 
ではグッド!