麺庵ちとせ | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
今日からGWの方
 
 
お仕事の方
 
 
良い天気で暑かったですねあせる
 
 
今日は仕事だったので
 
 
会社近くのお店「麺庵ちとせ」!!
 
 
結構わかり辛い所ですが 一発で行けました~
 
 
ググりましたけどねあせる
 
 
店内はカウンター6席とテーブル1席
 
 
厨房は夫婦で切り盛りしてるようです
 
 
注文してから待つ事5分で~
 
 
 
ちゃくど~~ん!!!!
 
 
 
 
醤油(大盛り)900円!!
 
 
スープは醤油が強めの鶏ガラ魚介
 
 
飲めば飲むほど 口に広がる旨味がウマウマシ!!
 
 
具は ぶた メンマ ねぎ
 
 
ぶたはローストビーフのように柔らかくてジューシーウマウマシ!!
 
 
メンマは中太でコリウマウマシ
 
 
麺は細麺ストレート 粉っぽさが残りゴワゴワ食感
 
 
スープが絡みスルスル食べれてウマウマシ!!
 
 
昼と夜ではメニューが違うようなので
 
 
次は夜が狙いですかね~
 
 
 
 
さてっ
 
 
 
 
明日は母上の誕生日です
 
 
何が欲しいはてなマークって聞くと
 
 
健康をくれって言いますあせる
 
 
うなぎでも食べに行こうと思います
 
 
よし!!
 
 
今日はAmazonで映画でも観ますかね
 
 
29/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!グッド!
 
 
ではグッド!