麺や海豚 その② | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です







どうやら台風が近づいてきてるですね




そんな今日は




小雨の中 ちょっとだけ外出




行ったお店は「麺や海豚」!!




今年2回目の訪問ですね




待つ事8分で~








ちゃくど~~ん!!









つけ麺(大盛り)750円!!




つけ汁は魚介豚骨で 背脂の甘味と酸味のサラサラ系




魚介が強くちょっぴり酸味が際立ってウマシクラッカー




具は きざみぶた メンマ ねぎ



ぶたは小さすぎですがウマシ メンマはちょっいコリかな





そして麺は 太麺平打ちストレート




かなりのごわごわ感でコシが強く うどんっぽいあせる




つけ汁との絡みは普通ですかね~




新しくなった麺ですが 前のほうが好みだったかも。。










さてっ









もう今日は外出しません




スーパーにも行ったし




これからお帰りのみなさん!!




気をつけて帰りましょうね~






久々にあのブログを書きま~すビックリマーク




ラーメン64杯/365日(2013.1/1~12/31)



グッド!グッド!グッド!




ではグッド!