こんばんは~ 金田進一 です
今日は良い天気だけど寒いですね~![]()
それでは
長くならないように
プロローグの続きです。。。
JAEに入社してからの初現場は・・・
「美少女戦士セーラームーン」の 吊りの手伝いです。。
小さい女の子(たしかキバのヒロイン役)を宙吊りしました![]()
後に この吊りというのがいろんな現場で欠かせない仕事
だとわかります。。
戦隊やライダーは ほぼ必ず吊りがあります。
それからの仕事は 補助と言ってキャラクターの着替え
面つけ マット補助等 いろんな事を勉強します。
一人では面もつけられないので補助という人がいないと
何もできないのです![]()
最初のからみは戦隊の兵隊からです たくさんいる兵隊の中で
どの位置にいけば自分が写るのかカメラアングルも勉強します。
立ち回りで タイミング やられのリアクション 弾着 芝居 を
重ねる事で自分をスキルアップしていくのです。。
どうでもいいけど 顔だしは「ブレイド」でカップル役やったな~
「響鬼」ではサラリーマン役やったな~
あ
どうでもいいけど 顔だしと言えば「愛のソレア」と言う昼ドラで
誘拐犯みたいなのやったな~。。
「離婚弁護士2」の最終回もやったな~
ま どうでもいいけど顔だしは多少やってました![]()
そして1年が過ぎた頃にチャンスがめぐってきました~。。
「響鬼」で初の怪人です 今でもその時の記憶が甦ります![]()
しかも その時の監督は社長でした![]()
動きにくい胴体や手袋つけて いきなり3対1のアクション![]()
途中雨が降ったりしてましたが
テストやって いざ面をつけて本番・・・
とにかく思いぃっ切りやりました![]()
もちろん NGの連発 でした タイミングが合ってなかったんです。。
どうにかこうにか一日を乗り切りましたが 一日中アクションで
休む暇なかったから家に帰った途端グッタリです。。
次の日もアクションだらけで 途中に自分の歩く芝居とか
ふっとびとか やって終了。。
この日も家に着くなりバタンキュー。。
そして最終日・・・
アクションの最中にケリをモロに脇腹にくらって悶絶![]()
これは自分がちゃんと受けきれなかったからです![]()
響鬼という事でアバラにヒビ入ってました・・・
ハハハ・・・
笑うとアバラに激痛・・・
しかもそのカットは本編で使われず 予告に使われてましたとさっ・・
ハハハ・・・
治るのに1ヶ月かかりました。。
・・・・
こんな感じのスーアクデビューでした![]()
やっぱ長くなった~![]()
申し訳ないです。。
それでは次回もお楽しみに![]()
では![]()