ごきげんようピンク薔薇

 

理由、、

小説のタイトルのようですね。。

 

母の叫び声の理由

もしかしたらですが

拘縮や床ずれで身体が痛いのかもです

 

ココが痛い、、と

口に出して言えないので

叫んでしまうのかもしれません

 

叫び出した時に

手足を動かしてストレッチすると

すこし治まるので

そうかなと思いました

 

要介護者の隣に眠り

真夜中も1時間ごとに

体位替えされている介護者もいらっしゃり

 

わたしにはできません

家族がおり家事もあるので

 

辛いです・・・

 

お米がないですね

東日本大震災の頃を思い出しました

 

子供たちに話すと

次男は、、

お兄ちゃんの朝ごはんとお弁当はご飯にして

僕は麺類やパンでいいと言い

 

長男は

お弁当のおにぎりは一つでいいと言う

↑いつもおにぎりは二つ&おかずです

 

あ、そういう話ではなくて

今の日本の実情を知って欲しかっただけで

 

今現在我が家には

すでに

8合使った5kgのお米があるのみ

 

大事にいただき

それが無くなったら、、

 

きっと出回るから

欲張らず焦らず待とうね

と言いたかったのです

 

でも

やさしい言葉が聴けてよかった

 

わたしは今日

ひと粒もお米を食べていません

子供たちに食べさせたい

 

食欲もないのです

どうしてかお腹が空きません

 

プロティンや酵素ドリンク

オーダーしようと思います

 

ダイエットは大変だと思っていました

今は真逆です

ヘルシーでありながら

痩せないよう努力しています

難しー

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束