ごきげんようピンク薔薇

 

要介護5の母を自宅に引き取り

ひとりで在宅介護しています。。

 

ブログを始めてから

家族構成は違えど

ひとり介護者が多い事を知り

驚いています

 

ずっとひとりで介護していると

腰を傷めたり

腱鞘炎になったりと

介護者自身にもダメージがガーン

 

でも

ひとり介護だから

病院へ行く時間を作りにくい

 

がまんして

がまんして

毎日が過ぎていきます

 

母は訪問医療を利用しており

月に2回

医師に診察してもらえます

 

その時に

介護者も診てもらえたらいいのに

 

湿布薬とかビタミン剤とか

お薬を処方してもらえてらいいのに

 

介護をする以前にかかっていた

皮膚科や整形外科

そのときに処方してもらっていたお薬

出してもらえたらいいのに

 

わがままなお願いでしょうか・・・

 

要介護者は守られているけれど

介護者は守られていない

 

これから

介護をする方のために

介護者も医療を受けやすいよう

変わっていくといいのに

 

なんて思いました

 

指が痛くて・・・

母の訪問医に聞いてみると

整形外科を勧められましたが

なかなか行かれません

 

今日は忙し過ぎて

もう22時だというのに

夕飯を食べ損ねてしまいました

 

今から食べたら

きっと具合が悪くなる

危険は冒せません

 

母のエンシュアでも飲もうかな

うそですあせる

 

介護というより

介護者って辛い・・・

 

分身の術を使いたい

もしくは

サマンサになりたいっあせる

↑奥様は魔女の

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束