ごきげんようピンク薔薇

 

今日は、、

平和な一日でした。。

みなさまはいかがでしたか?

 

介護とは関係ないんですが

家族が

大型家具を部屋に入れるため

ドアの蝶番を外したところ

ドアが閉まらなくなりあせる

 

古いタイプの蝶番なので

調節機能が付いておらず

工務店さんに来てもらう事になりました

 

ん、もぅムカムカ

 

工務店さんに電話すると

やさしい女性の声が・・・

 

それは

スタッフさんの雰囲気ではなく

すぐに奥様なのだとわかりました

 

聞けば、、

お家と工務店が一緒なのだそう気づき

 

最近、、

めずらしいですよね

 

お家とお店が一緒になっていて

電話も共通って虹

ちょっといいなと思いました

 

奥様にドアの事を話すと

お仕事を依頼した事で

丁寧にお礼を言われ。。

 

それが本当に感じが良く

ああ、ずっとこうして

ご夫婦で商いをされてきたのだなと

プチ感動してしまいました

 

さぁ、そろそろ母を

車椅子からお布団へ移動しますふとん1

 

来週の訪問看護では

寝ながらシャンプーをしていただきます

慣れれば自分でもできるそうです

 

今日も

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束