ごきげんようピンク薔薇

 

午後になって突然

母が叫びまして・・・

 

あああぁぁぁ~と

かなり大きな声でしたあせる

 

これはきっと、、

そうに違いない

きっとそう

きっとそうガーンガーンガーン

 

意を決して

リクライニング付き車椅子にいる母を

お布団に移し替え

おトイレ介助を始めました

 

すると・・・

なんにもしてないっ汗汗汗

 

え~なぁんだ

いえいえ、よかった気づき

 

先週の悪夢のようなおトイレ介助

今週もまた

同様にあるのかと思いました

 

先週は、、

看護師さんによる

初めての便介助

 

2週間ほどでない日々があり

掛かった時間も量も多大でした

 

その後あと便が何日も続き

わたしは

心身ともに疲弊してしまったんです

 

今週は、、

2回目という事もあり

先週のような事にはならないと

看護師さんが言っていました

 

便介助の当日

看護師さんが帰宅された後

少し出るのは避けられません

 

ですがこのまま

次の訪問看護日まで出なければ

落ち着いたという事です虹

 

もしそうなら

おめでたいです~花火花火花火

 

お母さん

意味のない雄たけびは

どうぞお控えくださいパー

 

弟へ送ったラインは

未だ既読になりませんガーン

 

今日も優しく穏やかな一日になりますように花束