ごきげんようピンク薔薇

 

今日は、、

2回目の訪問看護でした病院

 

時間ぴったりにいらした

明るく元気な看護師さんハートのバルーン

 

まずは、、

この一週間の母の様子からご報告です

 

先週の来訪後、あと便があり

その後も、、

日・月と続けて出続けたので

泣きそうになった事。。

 

そして、、

あんなに出たので

今日は便介助、必要ないですよね?

と聞いてみると・・・

↑便介助をやんわりとお断りするわたし

というか、便介助をもうしたくないわたしあせる

もっと言うと、

便介助にうんざりして引いているわたし汗

 

すると看護師さん

ではちょっと見てみましょうね

と母の腰回りをチェック気づき

 

ありますねぇ

やっておきましょう!

と明るくおっしゃるアップ

 

やはりやるのですね・・・

↑わたしの心の声デスあせる

 

一瞬、引きましたが

ありがたいことなのだとすぐに反省

気持ちを切り替えました

 

ということで

今日もいたしました

母の便介助

 

2回目なので

機械だしの看護師さんのごとく

一生懸命サポートしました

↑道具を並べてお渡ししただけですがあせる

 

清拭などは、、

ご自分でもしやすいですよね

わたしが来たときは

大変なことをやっていきましょう

 

そうおっしゃった看護師さん

キラキラと

神がかって見えました乙女のトキメキ

 

訪問看護を始める前は

ほんとうに毎回、、

便介助をしていただけるのかしらと

半信半疑でした

 

そんな不安は吹き飛び

看護師さんを心から信頼し

また一週間がんばろうと思えました

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束