ごきげんようピンク薔薇

 

今日はいろいろ

想うことがあって・・・

 

もう

生まれ直したいなぁなんて

考えたり。。

 

でも、このまま終わったら

つまらない人生になってしまう

 

結局最後は

しあわせのしっぽをつかめなくて

かわいそうだったな、わたしって

 

母の介護で夢をあきらめ

介護と家族の世話に明け暮れている

 

好きな時間に起きたり

眠くなったら寝たり

 

そんなことがしてみたい・・・

 

今日は何しようかな

なんて

そんな事を思ってみたい。。。

 

終わらせられるなら

リセットしたい

 

いつかは終わるけれど

それは10年後かもしれない

 

わたしは

我慢が足りなくて

わがままで

とてもみにくい

 

明日

目覚めるのがこわいです

一日が始まるのがこわいです

 

木・土・日・月と

母のパット替えが忙しくて

気鬱になっているのだと思います

 

看護師さんに

便介助をしてもらえば

それで大丈夫と思っていました

 

そんな事はなかったです

 

やはり大変でした

100%の在宅介護

 

人の身体は

そんなに都合よくはできていないのです

思い知りました

 

施設や看取り病院に入れば

母は半年と待たずに他界するでしょう

 

誤嚥性肺炎の危険があるので

今の母の状態では

口から水分&栄養を摂取できないからです

 

在宅介護だから

ひと匙ずつ様子を見ながら

摂取できています

 

他に方法はないのだから

がんばらなくちゃ

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束