ごきげんようピンク薔薇

 

聞いてもらっても良いですか・・・

シリーズですあせる

 

先週の木曜日、、

約2週間、便秘していた母の

看護師さんによる便介助がありました

その量がすごかったんです気づき

 

介助の仕方はまた

写真付きで記事にさせて下さいね

 

終わったあと

このあとまだ出るかもしれません、と

看護師さんのお言葉

 

はい、覚悟しておりまする汗

 

予言通り、出ました

その日の夜。。

 

そして日曜日

またまた出ました汗

 

さらに今日

またまたまた、出ました汗

 

今日においては

介助している間にも

とろ~りとお出になる

 

思わず、、

お母さん、もう出さないでっと

懇願してしまいましたガーン

 

母ったらまるで

ソフトクリームマシーンのようでした

 

キリがないので

一旦フタをして!?

しばらく様子を見ることに。。

 

その間

今日が期限の処方箋を持ち

調剤薬局へ出向きました

 

薬剤師さんに

母の便介助を相談してみると

 

浣腸後は

溜まっていた便が下りてくるので

よくあるお話なのだそう

 

出っぱなしはNGですが

出たり止まったりならOKとの事です

 

帰宅後、確認してみると

どうにかストップしているよう

 

恐る恐るOS-1を飲ませてみると

安心して眠りにつきました

 

お母さんっ!

はぁ。。(*´Д`)。。

 

母の唯一の栄養源である

エンシュアは止められません

明日から様子を見ながら

水分はOS-1に切り替えます

 

母の

お腹ピーピーが止まりますように

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束