ごきげんようピンク薔薇

 

訪問医療&便介助の記事

書く書く詐欺のように

なかなか書けないでいるわたしですあせる

 

どんな様子だったか

便介助は何が必要だったか

詳しく書かせていただきますね

必ずっガーン

 

今日あった驚きの出来事

先に書いておきたいのです

 

なんと母、、

自力で便が出ました気づき

 

喜ぶべきか引くべきか

いえいえ、喜ぶべきですねベル

 

木曜日、栓が抜けるように

硬くなったモノが出たからかもしれません

 

車椅子の上で

何時になく大きな呻きがありまして

まさか力んでいるとは夢にも思わず

 

少ししてお布団で寝てもらい

パット替えを行う際

その事実を発見気づき

 

看護師さんによる便介助

しっかり見て学習したわたしは

うろたえることなく

メソメソすることもなく

 

ささっと手際よく

パット替えを成功しましたアップ

 

もぅ怖いモノなんてない

わたしは、、

プロフェッショナルな主婦で

プロフェッショナルな母親

プロフェッショナルな

ひとり介護者虹

 

そう思わないと

そう奮い立たせないと

やっていかれません

 

お家もわたしもキレイ~

昔、そんなCMありましたよね

 

がんばります

ふぁいと♡

 

コメントありがとです

お返事がまちまちでごめんなさい

お返事出来るときのみお返ししていますが

頂いたコメントは

大切に読んでいますニコ

 

介護ベット、検討しています

床ずれ防止用の

電動マットレスなんてあるのですね

びっくりです

 

みなさま

情報ありがとです

 

あなたもわたしもおつかれさま

みんなでがんばれば怖くない

乗り越えましょう、一緒に

 

おやすみなさい花束