ごきげんようピンク薔薇

 

ぐっすん。。

こんなはずじゃなかったのに・・・

 

負担を軽減するためにお願いした

訪問看護ですが、、

あれ!?

逆に忙しくなっている??

 

その理由は・・・

 

ここまでがんばられているので

ココも気を付けましょう、、と

さまざまなアドバイスを受け

 

わたしったら

今までデイサービスに頼りきりで

何にも出来ていなかったと気づき

 

教えていただいた通り

本気で介護をしていたら

本当に本当に大変で

 

介護施設のスタッフさん

みなさんコレをこなしているのだと

あらためて感心してしまいました

 

座位に気を使い

床ずれに気を使い

足の位置に気を使い

 

母は口を開けて眠るので

すぐに口元が乾きます

なので嚥下に気を付けながら

潤いを保ち

頭がもたげればタオルを添え

 

なにこれ!?

これが本気の在宅介護??

めちゃめちゃ忙しいじゃないですか

 

在宅介護

なめていましたあせる

 

リクライニング付き車椅子

良かった点は

座位を正常に保つため

ワタクシの必死の努力の甲斐あって

 

お布団で眠るときも

仰向けに近い体制がとれるように気づき

 

良き♡

 

お母さん、、

コレ、貸しですよ~

 

わたし、、

育ててもらった恩

すでに返していますからパー

たぶん・・・

 

便介助は、、

ひと言で言いますと

まるで出産のようでした立ち上がる

 

浣腸を使いましたが

噴射はなく

穏やかに整いましたあせる

 

後日、詳しく書かせてください

 

以前、大ファンのブロガーさんの

記事でも読みましたが

↑内緒ですが、やさしくなりたいくぅさんのブログです♡

 

余裕がなく忙しくても

家の中を整えずにはいられない

自分も整えずにはいられない

それを余裕と受け取られてしまう

 

いえいえ

ギリのライン超えています

 

でも

ちゃんとしてしまう

笑顔でいてしまう

 

そうしたいから・・・

これがわたしの生きる道

 

手抜きが出来ないんです

 

わたしは

プロフェッショナルな母親であり

プロフェッショナルな娘

 

はぁ

がんばらなくちゃ

負けないで、負けないもん

もん!?

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束