ごきげんようピンク薔薇

 

今日は月に一回の

ケアマネさんの訪問日でした

 

今回はいつもと違い

これからの母の事を決める

特別な話し合いとなりました

 

選べるスタイルは

わたしが考えていた通り

3択でした。。

 

母の現在の症状から

看取りを含めた施設入所は

受け入れ先の選択肢が

かなり狭くなるとの事でした

 

結果は、、

みなさまのご想像通り

在宅介護に決めていました虹

 

6月から

訪問医療をはじめ

医師の意見書をいただき

訪問看護も取り入れます

 

ゆるりゆるりと

在宅介護をしてきます

 

デイサービスは完全に退所せず

席をのこしたまま

曜日契約は解除します

 

いつか通える日が来ると

希望を残しておきたくて

 

5月も明日で終わりですね

6月からは

新しい介護スタイルが始まります

 

これからも

どうぞよろしくお願いします

 

不思議と

悲壮感はありません

 

覚悟はできていました

 

それと

介護をやり切った感があり

心配していた罪悪感も

まだ襲ってきません

 

お母さん

がんばろうね

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束