ごきげんようピンク薔薇

 

現在、、

母の食事はエンシュアのみですジュース

 

4月から食事を摂れなくなった母

エンシュアがあって本当によかった

一日3缶、すこしずつ飲んでいます

 

それでも、、

きちんとお通じがあるんです

これにはびっくり目

 

そんな母とは裏腹に

子供が便秘をしていまして

本人はとても辛そう。。

 

今日、お茶が届くから作っておいて

そんなラインが子供からきて

届いたお茶を見てみると、、

 

その名も

どっさり茶・・・気づき

笑ってしまいました

ちょっと想像してしまいます

 

食生活も改善し、、

食物繊維たっぷりの食事

食後にヨーグルト

 

今夜からわたしの勧めで

ヨーグルトにオールブランを入れています

 

乳製品をたくさん摂りすぎると

内臓に負担がかかるので

味噌や納豆などの発酵食品も取り入れて♪

 

一度便秘になると

出るまではちょっと辛いですねガーン

 

食べないのに出る母と

食べているのに出ない子供ですあせる

 

わたしも以前は便秘症でした

現在は

食生活の見直しで

便秘も解消していますオーナメント

 

発酵食品、食物繊維

オイルを摂取し

水分を適度に摂り

 

有酸素運動で

基礎体温&代謝を上げる事を

心掛けています

 

逆に絶対に食べないものは

お砂糖とお菓子ショートケーキ

 

我が家にはお砂糖はなく

甘味はオリゴ糖やハチミツ

アガベシロップを使っています

 

オイルは、、

オリーブオイルとMCTオイル

それにセサミオイルを使っています

 

今日、、

母の爪を切りました

手足をマッサージすると

あ~と声を上げました虹

 

気持ちよかったのでしょうか

痛かったのかもあせる

 

母は身体の機能が衰えてきたのか

すこし強く触っただけで

アザがついてしまいます

気を付けなければあせる

 

子供がトイレへ行くたびに

出たのかなと気になるわたしです汗

がんばれ~ふぁいとアップ

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束