ごきげんようピンク薔薇

 

一昨日、最後の

母の代理受診を終えたので

調剤薬局へ薬をもらいに行きました

 

ラインでお友達登録し

処方箋の写真を撮って

調剤薬局へ送信気づき

 

しばらくすると

ご用意が出来ましたと通知が。。

あとは受け取りに行くだけ

時短が可能でとても便利アップ

 

病院のそばにも

調剤薬局はありますが

そこは利用せず

わたしはいつもこの方法で

お薬を受け取っています

 

お薬と言っても

今現在、、

母はもう飲み薬は一切服用せず

 

保湿用のクリームと

湿疹・傷用の軟膏

そしてエンシュアをいただいています

 

エンシュアは一回に90缶出るので

在庫が揃う

大きな調剤薬局さんをセレクトしています

 

母の様子ですが

相変わらず傾眠傾向が抜けません

もう回復する事はないのでしょうか

 

食事は、、

プリンなども食べなくなり

エンシュアのみ2~3缶飲んでいます

エンシュアは1缶で375kcal

 

今のところは

なんとかゆっくり飲めるのですが

いずれ飲めなくなる日が来るかのしれません

 

介護は本当に楽になりました

4時間ごとのパット交換を

おトイレで行い

必要があれば衣類も替えます

 

お布団には

使い捨てシートを敷いているので

問題はありません

 

食事も、、

朝昼晩とエンシュアなので

作る必要がなくなりました

 

僅かな時間ですが

母が起きている時

アイコンタクトをとれるようになりました

 

急いで話をすると

あ~と声を出すので

何となく理解しているのかなと思います

 

今日も優しく穏やかな一日になりますよう花束