ごきげんようピンク薔薇

 

涼しくて過ごしやすい日曜日

今日と明日は母の見守り日。。

 

再び、、

飲めず食べられずになった母

デイサービスでも

水分を50ccしか摂取できなかった昨日

 

帰宅後から眠るまで

少しずつOS-1を飲ませました

 

そして今朝、、

やはり傾眠傾向が強いようです

一日、戦いが始まりますショック

↑ムンクの叫びのような顔でウトウトしています

 

デイサービスは

認知症型で小人数制

普段なら

なかなか水分摂取をしない母に

1000ccほど飲ませてくださいます

 

半分眠ったまま

うつむき加減の母に

無理に飲ませることは不可能

 

それをわかっていながら

昨日は清潔を保つためと

家族の安らぎのために

母をデイサービスにお願いしました

 

ラッキーにもデイで排便があり

きれいに処理していただきました

 

ショートステイは

食べられなくても利用は可能

ただし、、

無理強いはできないので

飲めない食べない状態になるでしょう

 

しばらくの間は

母の体調を見ながら

デイサービスを入れて頑張ります

 

今日も優しく穏やかな一日になりますよう花束