ごきげんようピンク薔薇

 

要介護5の母を

在宅介護しています

障害のある家族とも

共に暮らしています。。

 

最近、、

車椅子の方と遭遇する事が多く

外出できるって良い事だなと感じています

 

とある日の込んだ店内、、

通路の入り口に車椅子の方がおり

気を付けてカートを押していましたが

カツンとすこし接触してしまいました

 

申し訳ありませんっ

大丈夫ですか??とお詫びしたのですが

わたしをにらみつけ無言。。汗

これは凹みましたショック

 

その方は通路の端ではなく

十字路の真ん中付近にいらして

どうにも避けようがなく

 

迂回すればよかったのかもしれませんが

共に社会で暮らしていくために

通りますねと声がけし

互いに無理なく

その通路を利用したいと考えました

 

大丈夫と思いカートを進め

車椅子に接触してしまったのは

わたしのミスです

 

自分が悪いのだとわかっていても

とてつもなく悲しい気持ちになりました

 

互いにやさしく

やさしい気持ちで

毎日を過ごしていきたいです虹

 

車椅子やベビーカーに

足を轢かれる事、ありますよねあせる

めっちゃ痛いですよね

 

意外に轢いたみなさま

気がつかず

痛がるわたしがひとり

その場に取り残される事、多々ありますあせる

 

今日は母の在宅日

調子があまりよくなくて・・・

 

傾眠傾向がとても強く

ほぼ眠っています

 

今日も優しく穏やかな一日になりますよう花束