ごきげんようピンク薔薇

 

堅い堅い壁の向こう、、

そこにあるのは

どんな世界なのでしょう。。

 

今日はデイサービスの日

母の水分摂取は50cc

お食事の量は、、ゼロでした

 

食事量が1割という事もありましたが

ゼロは初めてです

 

予想はしていたので

大きな落胆はありませんでした

 

今通っているデイは

資格保持者オンリーの

ベテランスタッフが揃う

認知症型デイサービス

 

誠心誠意尽くして下さっての

水分50ccだとわかっています

 

今の母は

口から水分摂取を促せられるのは

娘のわたししかいない

そう思いました

 

入るならココと決めている特養は

看取りもして下さいます

 

①特養に入り看取っていただく

②看取り病院に入院し

 点滴を受けながら看取っていただく

③在宅介護を続け訪問医療を取り入れ

 デイに通えなくなったら

 訪問介護も利用する

 

①と②を選択すれば

母との別れは時間の問題です

 

①を選択した場合

すぐに②に移行すると思われます

 

お母さん、、

もうお水、飲みたくないの?

 

CCレモンや三ツ矢サイダーが

大好きだった母。。

 

注意しても買ってきて

グビグビ飲んでいました

 

人には壽命があり

終焉の時が来る、来るんですね

 

わたしと母は

仲良し母娘ではありませんでした

 

母が認知症になってから

とてもきつかった性格が温和になり

仲良し親子になれた気がします

 

母が苦手でした

 

背が高いとわたしをなじった母

娘のわたしを、、

ただの一度も

きれいだと言わなかった母

 

わたしに興味がないのだと思っていたのに

モデルになる事を大反対した母

普通にしていて欲しいと・・・

 

それは

お母さんの経験値以外の事を

して欲しくなかったからよね

 

認知症になってからの母が

とても好きでした

 

可愛らしくて

優しくて

 

とってもきれいよ・・・

 

はじめて

わたしをきれいだと言ってくれたね

お母さん

 

複雑感情が取り去らわれて

シンプルになっていったお母さん

 

わたしは

今のお母さんが大好きです

 

あなたもわたしもおつかれさま

介護って本当に大変ですよね

 

人間だけではなく

動物の介護も大変、、

優しく見守るあなたに

たくさんの幸せな星が

降り注ぎますようにオーナメント

 

ココアさん、いつもありがとです♡

子にゃんこ、元気になると良いですね

いつもいつも

お祈りしています虹

 

みなさま

おやすみなさい花束