ごきげんようピンク薔薇

 

昨夜ブログを書いてから

その日最後のおトイレ介助をいたしました。。

 

悲惨でした・・・ガーンガーンガーン

 

母を母を

甘く見ていました。。あせる

 

デイサービスで1度も排尿がなく

帰宅してからもなく、、

爆睡してから約3時間後。。

 

未だかつてない

大洪水に見舞われましたえーん雨

 

お布団はもちろん

介助して支える

わたしの衣服までもが。。

 

しかも母、、

なかなか覚醒せず

立ち上がることが出来ないっ

 

とっても重たいゴム人形の衣類を

着脱をしているようでしたガーン

 

新しいお布団に替えてから

わたしもシャワーを浴び

リフレッシュするために

再びヘアシャンプーもしてしまいましたショック

 

ありえない

ありえない

そうつぶやきながら

介護をやり終えました

 

こんなことで

わたしはくじけない

穢れたりしない・・・

 

わたしはわたしなのだから

 

ナイチンゲール精神で

やり遂げます

 

人として美しくありたいです

 

弟には

母の状況をたまに知らせます

 

そのお返事は、、

想像しかできませんが、状況をお察しいたします。

この繰り返しかと思うとやるせないですが、

ご体調に気をつけてください。

 

弟よ、、

お心遣い痛み入りますガーンガーンガーン

 

えっと、、

わたしの母は

あなたの母でもありますが。。

たぶんあせる

 

明日、母が

立ちあがれなかったらどうしよう

そう思って涙が出ました

 

そして今朝

ヨロヨロとした足つきでしたが

なんとか母を手引き歩行できました

 

デイから帰宅後

スタッフさんにお話を伺うと

突然の体調不良ではありますが

デイでも手引き歩行ができていたそう

 

ですが今日のお食事は

ほんの1割程度でした

 

まるで特殊部隊みたいな

介護のプロ集団のスタッフさん

それでも食べられないなんて。。

 

帰宅後は、、

いつもの半量くらい食べられました

お腹が空いていたのですね

 

そして睡眠・・・

 

今夜は防水シートを貼り

洪水対策ばっちりです

 

つ、疲れたぐすん

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束