ごきげんようピンク薔薇

 

今日は寒いですね

関東でも雪が降りました。。雪の結晶

 

ふと、1年前の母は

どんな様子だったのだろうと思い

ブログを読んでみました

 

そうそう、、

こんな風に記録をたどれるように

ブログを書き始めたんですよね

 

image

↑こちらの写真は

母のために作ったデザートですチョコカップケーキ

 

薄くカットしたバナナを

食べられていたんですね

 

現在の母は、、

とろりとしたものしか食べられません

 

写真のチョコレートムースさえも

グルグルとかき混ぜて

とろ~りとした状態でいただきますナイフとフォーク

 

母の介護食のひとつとして

今のお気に入りは、、

チーズ専門ブランド『ロルフ』の

レアチーズケーキですショートケーキ

 

↓こちらなんですが・・・ベル

 

 

 

少量で高カロリー

レンジで20秒位チンすれば

とろ~りとして食べやすいラブラブ

 

とてもおいしくて

介護食として販売されている

高カロリーゼリーよりもお安いアップ

 

スーパーでは

ひとつずつ販売されていますので

見つけたらぜひ試してみて下さい

 

1年前の母は

頭が痛いなどと

身体の痛みを訴えることができていました

 

現在は、、

自ら教えることができないので

毎日お着替えの際にチェックしています

 

デイのスタッフさんが気づいてくれた

マスクゴムによる耳のキズは

だいぶ良くなりました

 

みなさま、、

暖かくしてお過ごしくださいね花束