ごきげんようピンク薔薇

突然、指の第一関節が痛くなり

不安になりました。。

 

痛いのは左手で

中指と薬指が特に痛いっ泣

 

ネットで調べてみると

ヘパーデン結節

という症状のよう気づき

 

原因はホルモンバランスの変化や

首のゆがみにもよるそう

 

そう言えばわたし

首がヘルニアなんです

↑ライターなので職業病かもですあせる

 

テーピングをして安静にすることで

痛みが引くらしく

今日一日湿布を貼って

グルグル巻きにしていました

 

すると、、

朝よりもグッと楽になりました

 

自己判断なので

明日も痛みがあるようなら

時間を作って病院へ行ってみます。。病院

 

最近、、

母の未明の叫び声などで眠れず

ストレスはMaxでした

 

サプリの摂取や食事も

以前のようにきちんとできず

大後悔&大反省ですあせる

 

ホルモンバランスを整えるサプリ

エクオールをオーダーしました

 

 

 

 

エクオールは、、

大豆イソフラボンから生み出される成分

女性ホルモンであるエストロゲンと

よく似た働きをしてくれますアップ

 

具体的には、、

コラーゲンの産生を促し

肌を健やかに保ったり

更年期に現れる症状を

予防緩和してくれるそうですよ

 

介護って本当に大変です

こちらもどんどん年をとるのに

自分の事は後回しに。。

 

それではいけないと

思い知りました。。ガーンガーン

 

今日は母の在宅日

少々お腹を壊し気味の母

もうもう、一日中

見張って見守ってしまいましたあせる