ごきげんようピンク薔薇

なんだか母が、、

わたしよりもきれいなんです。。あせる

 

炊事・掃除・洗濯をしない母の手が

とてもきれいなことに気づきましたキラキラ

 

母の元々の肌は小麦色

父に似て色白のわたしを

いつも羨ましがっていました

 

ところが、、

紫外線を浴びる機会が少なくなったせいか

母は透明感のある白い肌に。。

 

栄養剤を飲み

バランスの良い食事になったせいか

肌や髪もツヤツヤ・・・

 

それに比べてわたしは、、

山のような洗濯物を

思いきり紫外線を浴びながら干し

↑出かけない時もUV対策はしていますが避けきれませんあせる

 

母のおトイレ介助や着替え介助で

両膝を床に付くことが多くなり

膝小僧がいつも紫色。。ショック

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

わたしも、、

年取ったらきれいになれるというコトで汗

 

デイから帰宅した母は

今日も異常なし気づき

 

たくさん食べて

スヤスヤと眠っています

 

もう少ししたら

最後のおトイレ介助をし

今日の介護任務は終了ですニコ