Trip to Okinawa - Day 1 - | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。

こんにちは。

5月末から約1ヶ月、レバラン休暇と合わせて日本へ一時帰国していました。

夫婦共通の友人の結婚式で軽井沢に行ったり、ディズニーシーに行ったり、義姉家族もカナダから一時帰国していたので義実家に滞在したり、日本のお友達に会ったりしていました。

せっかくのレバランだから、どこか国内旅行も行きたいなぁと、旅行大好きな私はうずうずしてしまって、
そうだ、沖縄へ行こう!
とずっと行きたいと思っていた沖縄へも行って来ましたやしの木

沖縄は10年ぶりぐらい!?だったので、すっごく楽しみでしたーおねがいキラキラ

ということで、まずは沖縄旅行レポお付き合いくださいませ。

==========

1日目

沖縄ではレンタカーを予約していたので、那覇空港に着いてすぐ、レンタカーを借りに行きました。

梅雨入りしていた沖縄はジメッとしていて、着いた日は少し雨も降っていたなぁ。

お昼頃に到着したので、ホテルへチェックインする前に、ランチへ。

特に下調べせず、レンタカー屋さんの近場で見つけた沖縄そば屋さん。

あまり期待していなかったのだけど、これがめちゃくちゃ美味しかったーーー!!
三枚肉もソーキも乗っていて、とっても食べ応えのある沖縄そばでした。
娘も「ちゅる〜♡」とたくさん食べていましたもぐもぐ

ランチのあとはホテルへ。

今回宿泊したのは、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。
↑沖縄へ出発する日、連れて行くと言って聞かずに持って来たシェリーメイ。
私が昔買って実家に置いていたものなので、少し古くてリボンも取れてます笑

SPGカードを持っているので、その中で子どもも楽しめそうだということで、今回シェラトンを選びました。

メインロビーには海水の池があって、たくさんの海の仲間がいましたよーうお座

私たちが宿泊したのは、south tower

south towerの宿泊者は、こちらのラウンジが使えました。

お部屋はこんな感じ。
SPGゴールド特典で、最上階のお部屋へアップグレードして頂けました。わーい拍手
広くてとっても快適なお部屋でした。

バスルーム

シャワールーム

バルコニー

エキストラベッドは使わず、ベッドをふたつくっ付けてもらって、川の字で寝ました。
ベッドも広くて快適〜♩

このあとは敷地内を探索足ルンルン

敷地内とっても広くて、子どもが遊べるちょっとした公園もありました。

一度も入らなかったけど、プールも大きい〜。

スライダーもありました。
この他に室内プールもあり。
この日は写真に撮らなかったけど、プライベートビーチもあり。

室内のプレイルーム。
綺麗だし、ここはよく利用させていただきましたニコニコ

時間帯によっては混んでたりもしたけど、ちょうど娘を遊ばせていた時間は空いていて、思いっきり遊べましたウシシ

こちらはなんと24時間利用可能!
万が一夜中に起きちゃった場合とか、遊ばせられるようにってことなのかなぁ?

そして、この日の夕食は、ホテル内のレストラン
ザ・グリルにてナイフとフォーク

前菜
魚介のマリネのようなものだったかなぁ〜。

田芋のスープ
田芋って初めてでしたが、沖縄ではよく食べられているそうで。
とっても美味しかった♡

パンも焼きたてで美味しい〜。

和牛のステーキ
ソースを3種類用意してくれて、いろいろな味が楽しめて美味しかった♡

デザート

どれもとーっても美味しくて、満腹満足でした照れラブラブ

食後はお外をお散歩してお部屋へ戻りました。

外から見た本館。

こちらがsouth tower
全部屋オーシャンビュー波

所々にあるハンモックをはしごしながら回る娘笑

お部屋にも素敵なお風呂が付いていたのですが、大浴場もあったので、滞在期間中リゾートパスを購入し、娘が寝たあとに、夫と交代交代でお風呂に入りに行っていました。
いつも大体空いていたし、貸切状態のときもあって、とっても気持ち良く満喫できましたー♡