Trip to Perth - 準備編 - | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


こんにちは♩
今日からオーストラリアのパースへ行ってきますコアラ
ジャカルタからは直行便があり、この時期はパースも夏なので、とても行きやすい場所です。
私は初めて訪れる場所なので、とっても楽しみ♡



さて、今回は9日間と少し長めの滞在なので、娘の食事に1番頭を悩ませました〜アセアセ
さすがに毎食ベビーフードではかわいそうなので、作ったものもあげたくて。



なので、今回もハワイ同様、ホテルではなくキッチンが付いたコンドミニアムに宿泊予定です。



いろいろ考えていたら、こんなに荷物多くなりました笑




現地で食材を調達し、簡単なものしかできないと思うけど、できるだけ作って冷凍ストックできるよう、フリージングパックやフリーザーバッグも持ちました。
サランラップは海外のものって本当に使いにくいので、日本のもの必須です。




おやつもお菓子ばかりだとかわいそうなので、簡単に出来そうな蒸しぱんやホットケーキミックスも。

味付けに便利な和光堂の調味料は、スティックタイプのものを。

パウチのチューブタイプのものは、飛行機の離着陸時の耳抜きにも使えそうなので、手荷物でも持って行きます。




何があるかわからないので、ベビーフードも多めに持ちました。
森永のパウチタイプは美味しいみたいで、娘の食い付きがさらにいいような気がして、パウチタイプはもっぱら森永です。




サトウのごはんは、娘の軟飯用。
私たちもたまに食べるかも!と思い多めに持ちました。

その他にまつやのおかゆも。
これ使ったことないのだけど、軟飯食べてる娘にも使えるのかなぁ?

あとは手軽な和光堂のお弁当(もちろんBIG)。←これでも足りないぐらいなんですけどね…

レトルトのカレーとハヤシライスも持ちました。




和光堂のお弁当のとき以外の外出時にいつも使っているお弁当箱は、手前がIKEAで奥が無印。




IKEAのはこんな風に小さくなるので、便利です♩

写真に撮り忘れたけど、スプーン・フォーク、シリコンビブも持ちました。




リッチェルのストローマグを使っていたのだけど、液漏れが気になるようになってきたので、サーモスのストローマグに変えました。




ミルクは寝る前に1回飲んでいるだけですが、何があるかわからないので、フォローアップ含め多めに持ちました。←まだミルクが余っているので飲ませているのはミルクです




調べたら、パースは日本のオムツが手に入るか微妙そうだったので、大体日数分のオムツとおしりふきも。
 


洗濯関連は、娘用には一応ベビーマグちゃんを持ちましたが、洗剤は付いているコンドが多いのと、現地でも調達できるので持っていきません。
洗濯ネットだけ持ちました。



最初の写真に撮り忘れたお世話グッズ。

歯ブラシではなく、歯磨きシートを持ちました。

右上の破れている箱は、こちらの病院でいただいた解熱剤。




プラス洋服や靴を詰めたら、スーツケース1個パンパンになりました笑い泣き

日中は30度超えだそうですが、最低気温は20度を下回ることもあるそうなので、カーディガンやウインドブレーカーも持ちました。

パジャマも念のため長袖と、スリーパーも用意しました。




ビーチもあるので、水着も持ちました。
ラッフルバッツの水着、もうパッツパツ笑い泣き




こちらはお友達にいただいたポータブルDVDプレーヤー。
飛行機での時間潰しになるかなぁ〜と思って、手荷物で持ちましたニコニコ

最近車での移動中は、もっぱらDVDでツムツムを観ているので、これはいいものをいただいた〜♡



旅行中にアップできるか、帰って来てからになるかわかりませんが、またパースでの様子も綴りたいと思いますので、よかったらお付き合いください♩