Trip to Hawaii - Day 5 - | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


こんにちは♪


先日お友達と和食レストランでランチしていたら、お隣の席にアジア大会日本代表選手のグループがいらっしゃいましたーおねがいキラキラ
残念ながら全く詳しくないので誰かはわからなかったのですが、持ち物から恐らくバドミントンかテニスの選手たちではと。。テニス
ミーハー心が疼きました笑



さて、ハワイ5日目ですやしの木


====================


この日は日曜日だったので、兄が1日アテンドしてくれました車



朝7時に迎えに来てくれ、まず向かったのはマノア虹

MORNING GLASS
COFFEE + CAFE 
モーニンググラスコーヒー

ご覧のとおり閉まっていましたー笑い泣き
なんと定休日…
次回のお楽しみに取っておくことにしますタラー



気を取り直し、兄が
「モーニンググラスは雰囲気だけだから←失礼w
こっちの方が美味しいよ!」
と言うことで、違うお店へ。

Sweet E’s Cafe
スウィート イーズ カフェ


日本人観光客らしき人はほぼ見かけず、地元のロコたちですごーく賑わっていました!
入るまで20分ぐらい待ったかな。
わーい♡ノーマークで初めて来るお店ー🙌🏻
店員さんがなぜかマッチョなお兄ちゃんばかりで、ギャップ萌え♡笑



娘はこちらで離乳食&ミルクタイム。
日本時間での生活に限界が来たため、ハワイ時間に合わせることに
案外日本やジャカルタ戻ってからも影響なかったので良かったー。

ブルーベリーチーズクリームフレンチトースト

ブルーベリーとチーズクリームがサンドされたフレンチトースト♡
ふわんふわん♡♡
めちゃくちゃ美味しかったぁおねがい



オムレツ

オムレツの中には、トマトなどの野菜がゴロゴロ。
私サイドメニューのハッシュブラウン大好きです♡笑



フライドライス

こちらはサイドメニューの中から追加でオーダー。
ブーキモより炒飯って感じで、ここのも美味しかった!



娘もお腹いっぱいでご機嫌♩
お利口さんにしていてくれました。
↑ミルクはこの状態で飲ませたわけではなく、飲んだあとのおもちゃとして哺乳瓶をくくり付けているだけです笑



さて、お腹を満たしたあとは、ノースショアへ向けて出発です車
娘はウォルマートの激安チャイルドシートが寝辛かったのか、けっこうな間ギャン泣きアセアセ
というか、チャイルドシートに固定されているのが嫌いなのよね。。
以前はちょっと泣いてもすぐ寝ていたのですが、体力がついて来たのもあって、まぁ頑固に泣き続けます笑い泣き
ジャカルタだったらすぐエルゴ抱っこに切り替えちゃうんだけどね…
ここはハワイだし…何より兄が厳しくて…笑



おもちゃであやしたり、指咥えさせてみたり、汗だくだからうちわで扇いであげたり…
試行錯誤の末、ドールプランテーションに着く頃、ようやく眠りにつきました。。。zzz



わーい🙌🏻
ノースショアは久々だぁー♩



お昼ごはんにはまだ早かったので、車から降りてちょっとお散歩。
MATSUMOTO SHAVE ICEも移転していて、グッズなどもたくさん売っているとっても大きい店舗になっていました



Ray’s
レイズ

Ray’sのフリフリチキン!
これが恋しくて恋しくて…おねがい



めっちゃフリフリされてる〜鳥←フリフリの使い方合ってんのか

ここでチキンを購入〜♩



GIOVANNI’S
ジョバンニ

カフクのガーリックシュリンプが食べれるフードトラック♡
前回来たときはMacky’sで食べたのですが、Macky’sはもうお店を閉めてしまったらしくてえーんアセアセ
オーナーが遊んで暮らせるぐらい稼ぎまくったそうで、どこぞの国にエビ御殿建てて優雅に暮らしているとかいないとか…笑



ジョバンニのフードトラックにはすごい行列ができていました!
ベンチがちょうど空いたので、なんとか席をゲット。



レモンバターとホット&スパイシー

う、う、うまいーーーラブ
ジョバンニで食べるのは初めてだったけど、やはり人気店だけあって美味しいですね。
ガーリックの効いたバターソースが染み込んだごはんも美味しいんですよね〜♡
ホット&スパイシーは私には辛すぎて1個でギブでしたが、夫と兄は「ハマる辛さだ」と言ってパクパク食べていました笑い泣き



買ってきたフリフリチキンも一緒にいただきました♡
う〜ん♡久々のフリフリチキンもジューシーで美味しい!!



ここの場所、手を洗える場所(ハンドソープ付き)も近くにあったり、お手洗いも意外と綺麗だったりで、なかなか快適でした。



大満足でワイキキへ戻ります。



帰り道にレナーズに寄ってもらい、マラサダを♡



夫も兄もいらないと言うので、私が食べる分だけ。←多っ
揚げたてを食べたくて車の中で1個ペロリてへぺろ
初めて買ってみたマカダミアナッツクリームが美味しかった♡
あぁ、マラサダ食べたい…



夜ごはんは特に予定していなかったので、軽くハッピーアワーにでも行こうということになり、インターナショナルマーケットプレイスのFLOUR BARLEYへ。
そうそう、前回ハワイに来たとき、インターナショナルマーケットプレイスは改装工事中だったのかな??
めっちゃ綺麗なところで、小さなアラモアナセンターって感じでした。
空いているし、アラモアナより好きかも♡



ムービーしか撮らなかったのだけど、娘に離乳食をあげているときに、うしろの席の中東系の男の子ベビーがずーっと娘のことを見てて、娘が食べ終わったあとはふたりで何やら交信していて、めちゃくちゃ可愛かったーーーラブラブラブ



兄のおかげで、大満喫の1日になりました爆笑



To be continued...♡