Trip to Hawaii - Day 3-2 - | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


こんにちは♪



昨日は犠牲祭でお休みだったインドネシア🇮🇩

前夜はアザーンの音がずーっと鳴ってて寝れないかと思ったー。ぐっすりだったんですけどね
こういうときとか結婚式か何かで夜中までどんちゃん騒ぎのときとか、娘が起きないかとヒヤヒヤします。起きたことないんですけどね

街中で見かけていたあの牛やあのヤギたちも、昨日はたくさんさばかれたことでしょう🐂🐐
今年ももうそんな時期とは、1年てあっという間ですねイチョウ←なんとなくセンチ




さて、ハワイ3日目後半です。


====================


カイルアからワイキキへ戻り、娘のミルクタイムになったので、休憩がてらbillsに入りました。
billsの1階にはkitsuneが入っていました。
ハワイ限定のかわいいのとかあるかな〜?と思ったけど、特になかった。


別にお腹空いているわけでもなかったのに、せっかくだからと、またもやパンケーキ🥞笑
七里ヶ浜のbills、結婚前行ったよね〜と思い出話をしながら波
billsのパンケーキは気のせいか、日本の方が美味しく感じたなぁ〜。
もっとリコッタチーズが効いててふわっと軽い印象だったのに、なんかずっしり重かった…




そして、少し早めのディナーは、夫の会社の可愛がっている後輩ちゃんたちと一緒に♩

そもそも今回のハワイは、夫の会社の後輩くんの結婚式に夫が参列するので、私と娘は便乗したのです♡笑



Hale Vietnam
ハレ ベトナム

行ってみたかったベトナム料理屋さん♩



揚げ春巻き



ソムタムのような青パパイヤのサラダ



揚げ手羽餃子




ベトナム風しゃぶしゃぶ



牛肉のフォー


どれも美味しかったー♡
大勢で来ていろんなお料理をシェアするのがちょうどいい感じでした♩



かわいい後輩ちゃんたち♡
若さもあるけど、やっぱりキラキラしてるなぁ〜キラキラ

私も働いていたときから顔見知りだったので、久しぶりで楽しかったですニコニコ
娘は食事の途中から夢の中でした…zzz




食後は、有名ブロガーのリサさんが紹介されていたジェラート屋さんがお店のお隣にあったので、食後に食べよう〜♡と後輩ちゃんたちと決めていたので、キャッキャしながらジェラート屋さんへ



via GELATO

↑これは晩御飯前に撮った写真だけど、



夜もこーんなに賑わっていました!



オリジナルグッズも販売していて、可愛かった♡



どれにしようか迷っちゃう〜おねがい



ソルティッドキャラメルとストロベリーグァバを夫とシェア。
KEIKIサイズでも十分な量だったー!
程よい甘さでさっぱりしていて、とっても美味しかったです♡



コンドへ戻り、娘に離乳食をあげ、シャワー。
(日本時間に合わせているので全ての時間が遅め)
環境が変わったからか、ちょっと離乳食の進みが悪くなっていましたが、外ではベビーチェア、コンドでは大人用のイスに持参したチェアベルトを付けて座って食べさせたら、集中して食べてくれるように♩


ハワイに来てから、場所見知りもあるのか、私の後追い、パパ見知りがとーーーっても激しくなってしまいましたアセアセ
私がちょっとでも立つとへっへ泣きそうになる…
トイレに行くときも泣きながら付いてきて、シャワー中はパパに抱っこされながらずっとギャン泣き…
その声を聞くとゆっくりもしていられず、いつも大急ぎでシャワー浴びていました笑
これも成長なのですが、抱っこすら私じゃないとダメー!となってしまったので、そんな風にされてしまう夫もかわいそうですが、私もけっこう疲れました笑い泣き




To be continued...♡