Trip to Hawaii - Day 1-2 - | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


こんにちは♪



ハワイ1日目のつづきですやしの木



====================

ホールフーズの荷物を置きに一旦コンドへ



そうそう、ハワイでの移動はほぼUberでした車
夫は帰国時も全く車の運転をしていないし、娘も乗せているし、左ハンドルだし運転が怖いということでレンタカーはせず。
本当はハワイ州ではチャイルドシートが義務付けられているので、Uberはグレー(いやむしろ黒か…)ゾーンなのだけど。
10回呼んだら3回断られるぐらいの割合で、大体快く乗せてくれました!




あ、順番前後しちゃったけど、ランチは近場のロイヤルハワイアンセンターのフードコート内のチャンピオンにて、ステーキとガーリックシュリンプのプレート食べたんだった。
ステーキハーフサイズにしたつもりが1枚来たのでめちゃ多かった!
食べましたけども笑




そのあとは、ぷらぷらしつつ、The Surfjack内のOlive&Oliverへ。




かわいいーかわいいーーかわいいーーー🍍ラブラブ




このパイナップル柄のストロー可愛かったので、思わず買っちゃった♡




娘がおひるねしてくれたので、店先でちょっとだけくつろいでアイスラテいただきました。




この雰囲気が好きだなぁ〜♡
戻って来れて嬉しい♡って気持ちに勝手になります笑




この日他にお買い物したのは、、、


TKEESのビーサン♡
セレクトショップTurquoiseで購入しました。
日本で買うよりTKEESはお得に買えます足

シャンパンゴールドのような色で、とってもかわいいんです♡♡
ストラップが細く華奢な作りなので、カジュアルになり過ぎず、娘を抱っこしながらでもささっとはけるので、重宝しています。





夜ごはんは迷った挙句、ロイヤルハワイアンセンターにできていたつるとんたんへ笑

ハワイでうどんと言えば丸亀製麺だからか、つるとんたんはけっこう空いていて、予約なしで並ばずに入れました。




ちょっと肌寒かったので、温かいおうどんにしました。
私の全部のせみたいなおうどん。




夫はうにのカルボナーラみたいな名前のおうどん。

日本と変わらずで美味しかったです♡

娘は食事中寝てくれていたので、ゆっくり食べることができました。




さて、娘の時差ボケが心配でしたが、ハワイ時間に合わせてしまうと、また日本に帰ってからめんどくさいしなぁ…と、とりあえず1日目は日本時間のリズムを崩さないように、ハワイ時間深夜1時(日本時間20時)頃に就寝。

この日ミルクを3回しか飲ませていないことになってしまうので、翌日は私たちが目覚めた朝方に起こしてミルクをあげ、再び就寝。
フライト中ずっと寝ていたとはいえ、やはり移動疲れなのか、ハワイに着いてからよく寝る娘。

結局ハワイ時間の10時半(日本時間5時半)頃起き、この日は日本時間をキープしましたとさ。




To be continued...♡