生後2ヶ月になりました♡ | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


こんばんは♪
先日、娘が生後2ヶ月を迎えました赤ちゃん



{EA446C76-05C5-4D99-BE16-A568690C3576}

ここまで元気にすくすく成長してくれて、嬉しい限りおねがいキラキラ



0ヶ月の頃は初めての育児にいっぱいいっぱいで余裕のない日々でアセアセ
怒涛の日々で記憶もすでに曖昧…。



1ヶ月経つと私にも余裕ができ、娘もお外の世界に慣れてくれたようで、1日のリズムもだいぶ整ってきましたニコニコ



でも、決して同じ毎日はなく、昨日はよく寝てくれたけど、今日は全然寝ない〜えーんなんて日も未だにあります。





さて、昨日は初めての予防接種に行って来ました病院
ジャカルタへ戻ることを考え、注射が打てる最初の日で予約グッ



1ヶ月健診と同じ愛育クリニックで予約したので、予防接種と2ヶ月健診をセットでやってくれました。



健診では、1ヶ月健診同様いろいろ診てもらえたので良かった赤ちゃん
大きめで産まれた娘ですが、成長曲線はほぼ真ん中の平均ぐらいになってきて「順調ですね!」とのことニコニコ



そして、予防接種…💉
予想どおり、真っ赤な顔してギャン泣きでした〜えーんアセアセ
注射の針ってあんなに太いんですね…。
細くて小さな腕なので余計にそう見えるガーン
それを両腕に3種類も…!
でも、これも娘のためえーん
終わったあとは、たくさんたくさん褒めてあげました。
その後抱っこですぐ泣きやみ、ロタのシロップは美味しくなかったのか?ちょっと「ふぇ〜」って言いながらも、来るもの拒まずなのでグビグビ飲んでました笑



ギャン泣きしている赤ちゃんも多く、賑やかな場所だし刺激的な1日だったからか、昨日の夜は眠りも浅く、予防接種のせいか今朝は少し熱が上がっていましたアセアセ



「副反応として熱が出ることもあるけど、熱だけなら冷やしてあげれば大丈夫ですよー」と、昨日予め先生に聞いておいたので、保冷剤をガーゼでぐるぐるに包み、脇の下や太ももの付け根を冷やそうと思ったけど、寝かし付けても保冷剤置いた途端起きて泣いちゃう笑い泣き
腕は常にバンザイだから脇にも挟めない笑い泣き笑い泣き
それならばと、枕の下に保冷剤置いてそこに寝かし付けるも、冷たくて起きてまた泣いちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そりゃそうだよね笑
何度かチャレンジしたものの、諦めました。



午後には平熱に戻ったので、良かった良かったルンルン



{30E62CBD-8C61-4B1C-A724-05B1B6D06FDA}
ここ最近、右手の存在に薄々気付いてきたような気がする…グー



これからどんな成長を見せてくれるか、楽しみだなぁ照れラブラブ