*0m15d* へそのおのはなし | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


こんにちは♪
先日の母乳外来以来、初日こそギャン泣きに心が折れてミルクを足しましたが、翌日から完母で頑張れていますニコニコ


朝方からお昼頃までは頻回授乳のグズグズモードですが、その分夜は母乳だけでもなんとか3時間ぐらいずつ寝てくれるので、私の睡眠も確保でき助かっています。


とは言え哺乳瓶離れはして欲しくないので、1日1回はミルク足そうかなぁ。。牛





さて、生後11日目の先日、へその緒が取れましたおねがいピンクハート


産院ではへその緒ケースを頂くことはなかったので、いろいろ探してこちらを購入してみました下差し


{D72E0AF7-225E-4528-960C-5E3D7F6A10B7}

☆の部分には名前を入れてくれます。



{4ACE3DE0-4AC2-4E50-83BD-63F2DF325F62}

{CA2A4C1A-5837-401E-8D8B-96396A085CBF}

文庫本に見立てたデザインが素敵でひとめぼれですおねがいキラキラ


私のへその緒は、よくある小さな桐の箱に入れられて母が保存してくれていましたが、それだとどこかにしまっておかなければならなく、性格上どこへしまったか忘れることもあり得るな…と思ってアセアセ



{AED10E2B-5960-4B86-8DFC-CFCB6E0FDE76}

文庫本の表紙部分の蓋を開けると、中蓋付きのへその緒収納が足




こちらなら、インテリアとして表に出していてもいいし、文庫本サイズなのが何より重宝しそうウインクルンルン


へその緒以外にもシリーズでいろいろ出ているようなので、セットで揃えたり、必要な分だけ買い足すのもありかなウインク


大切な大切な成長の証
どれもこれも宝物ですものねピンクハート