愛しい存在が増えました♡ | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


11/30 15:45
無事、元気な女の子を出産しました。



{E3E07D3E-8251-4E7C-ABE9-D76489D8A9D6}



お腹の中ですくすく育った娘は、
身長52cm
体重3,536g
予想どおりのbig babyでした(*^.^*)



誘発分娩入院して3日。
誘発剤の陣痛の痛みに耐えきれず、途中で無痛分娩に切り替えたり、
なかなか頭が降りてきてくれず、このままだと帝王切開になるかも…と同意書にサインしたり・・・



いろいろあった私の(壮絶な⁈)出産までの様子は、またおいおいアップできればなぁ〜と思っています。



出産も大変だったけど、産後の身体のダメージが想像以上に辛く、
それでも容赦なく始まった育児にいっぱいいっぱいの毎日ですが



頑張って産まれてきてくれた娘はとてつもなく可愛くて愛おしくて、
初めて自分以外の誰かが生活のすべてになっています。



不安と心身疲労で、辛くて一緒に涙することも多々ありますが、
娘と一緒に少しずつ私も成長していければなぁと思います。



{50A28079-BD4C-491F-B658-A01370BBC2CE}




ご心配してくださったみなさま、
ありがとうございました♡



まずは、ご報告まで。