*39w5d*風邪悪化で内科受診と日本交通陣痛タクシーマタニティギフト | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。

 

こんにちは♪

ぐっと寒くなってきましたね。

明日は雨予報でさらに寒くなるそうなので、暖かくして過ごしたいと思います。

 

 

さて、先日の妊婦健診で咳止めを処方していただき服用しているのですが、一向によくなりません(/TДT)/

むしろ悪化してしまっていて、左肋骨の痛みが左脇腹〜背中に広がり、咳するのも笑うのも息するのでさえも痛くなってきちゃいました・・・。

調べると、どうやら肋間神経痛というものになってしまったっぽいです。

こんなの初めて(TωT)

 

 

今朝産院に電話して近所の内科を受診していいか確認したところ

「風邪をひいてしまった妊婦さんには内科を受診することを勧めております。当院の内科でもご近所の内科でもどちらでも大丈夫ですよ」

とのことだったので、近所の内科/呼吸器科を受診してきました。

 

 

先生に症状を伝えると

咳ぜんそくの可能性もあるから、検査してみましょう」

と言われ、咳ぜんそくって最近よく聞くけど、小さい頃からぜんそくもアレルギーも無縁な私がまさかな・・・と思っていました。

 


 

そして検査の結果、まさかの咳ぜんそくでしたー(/TДT)/

妊娠10ヶ月、ここへ来て風邪悪化からの咳ぜんそく。。。

なんか、本当一筋縄ではいかない妊娠生活だな・・・(ノω・、)

 

 

咳ぜんそく、1年間は吸引のお薬を服用して治療する必要があるそうです。

ここで治療を怠ると、本格的なぜんそくになってしまうと言われたので、頑張って治療して治したいと思います(TωT)

 

 

みなさまも風邪には本当にお気を付けください!

特に妊婦のみなさま、ちょっとでもおかしいと思ったら、ぜひ病院へ行ってください。

「妊婦だから飲める薬ないし・・・」と放っておくと、私みたいに悪化してしまうことも。

妊婦でも処方してくれて飲める(ここは個人の解釈によるかもですが・・・)お薬はあります!

 

 

 

 

そして、9月の中旬頃だったかな?に登録した陣痛タクシー。

私は日本交通とkmの2社を登録してみました。

 

 

日本交通の陣痛タクシーは、登録すると豪華なマタニティギフトがいただけることでも有名ですよね♪

やはり人気らしく、私が登録した時点で、マタニティギフトの配送に1ヶ月半程かかると言われていました。

 

 

 

そして忘れかけていた先日、マタニティギフトがついに届きました〜(人´∀`*)

 

ジャン♪

立派なギフトボックスです。

 

 

 

蓋を開けてみると、

 

たくさんのギフトが(灬ºωº灬)

 

 

 

中身を出して並べてみました。

 

・絵本(やんすけとやんすけとやんすけと)

・子育てファイル

・かわいい赤ちゃん/高島屋

・エコーフォルダー/ミキハウス

・ドクターベッタ哺乳びん ブレインSS-1 80ml、シュガーウォッシュ、エコバッグ/ズーム・ティー

・カフェインレスコーヒー/UCC

・南アルプスの天然水/サントリー

・おそうじ美人 クーポン5,000円分/ベアーズ

・ベビーマグちゃん

 

こんなにたくさん!

しかもサンプル品ではなく、現行品(非売品)が入っています。

 

 

 

協賛している企業がこちら。

ボックスによって中身は異なるそうですが、こちらの企業の商品が7〜10品ほど入っているようです。

登録するだけでこれだけいただけるなんて、太っ腹ですよね( ´艸`)

 

 

 

特に嬉しかったのは、Bettaの哺乳びん。

 

 

 

哺乳びんは、産院で使っているものを確認してから買おうと思ってまだ買っていないのですが、なんとなくPigeonかな〜なんて思っていて。

でも、Bettaの冊子を読んでいたら、完全にBettaに気持ちが傾きました!笑

 

 

 

デザインもかわいい〜♡

 

 

 

ドリップ式のカフェインレスコーヒーは、18杯分も。

 

 

 

おそうじ代行サービスのクーポン。

 

 

 

洗剤の代わりに使えるらしいベビーマグちゃん。

 

 

 

登場人物はやんすけだけなのか!?な絵本。

 

 

 

子育てファイルには、わかりやすい予防接種スケジュールなんかも載っていて。

産後いただけるのだとは思うけど、ジャカルタへ戻る時期などの参考のためにも知りたかったので、助かる〜。

 

 

 

大満足なギフトボックスでした(*´ェ`*)

陣痛タクシーご利用予定の方には、ぜひオススメです♡

※対象エリア:東京23区、三鷹市、武蔵野市

→→ https://maternitygift.japantaxi.co.jp/