先日のパニック障害による
私の異常行動に続き家庭内の更なる問題…


3月末までは自宅から近い現場にいたパパは
約3年?の現場終えて無事に引き渡し
ホッとしていたけれど…音符

コロナが騒ぎ出した頃から
運悪く東京に異動なった…アセアセ

その頃はニュースもまだクルーズ船の事で
まだ怖いね!!気をつけなきゃね!!
なんて言っていたけど…

今まさに都内はコロナ爆発中アセアセ
緊急事態宣言が出され
ロックダウンか?なんて騒がれていたけれど
ロックダウンはできないそうですね汗

私、個人の意見としては早期に
ロックダウンしてほしかったしょぼん

7都府県に出された緊急事態宣言から
あっという間に全国に緊急事態宣言!!

全国に緊急事態宣言出すなら
今からでもロックダウンしてほしい手裏剣

爆発的に増え続ける都内へ
毎日のように出勤しなきゃいけないのが
我が家の現状…

コロナ疎開はやめてとか
政府も県をまたがないでとか…
自粛してとか言うだけじゃなくて

政府が
県またぎ禁止を
強制してほしい

うちはコロナ疎開じゃなくて
仕事での行き来で
コロナ運びと言われちゃうじゃん!!

一時的にでも強制してくれたら
東京に仕事いかなくてよくなるよね??

テレワークもやっとここにきて
ちらほらしてるけど…

でも、やっぱり自粛レベルだと
行かなきゃできない仕事だから
仕事に行っちゃう‼️

東京に出勤してるパパがいるから
うちはコロナが危ないと言われること…

精神的にも私はもうシンドイ…

私は毎日駅まで送り迎え🚗
車の中は険悪無言モード💧

パパが車に乗るなりアルコール消毒アセアセ

家についたら玄関のドアも私が開けて
家の中に入る…

お迎えに行く前には
ウォークインクローゼットも空けておいて
スーツしまったら
そのままお風呂直行…🛀
着ていたものは速攻お洗濯👔

まぁ、帰ってきたらお風呂直行は
今までと変わらないけど(笑)


メガネにも菌いるかもだからと
眼鏡かけたまま入ったり…笑

それでメガネ壊れるなら買うからいいよ汗

コンタクトもあるけど
でも、無意識に洗ってない手で
外されたらたまったもんじゃないね(笑)
メガネの方がウイルス阻止できてるかも?

パパお風呂に入ってる間にバレないように
部屋中電気のスイッチやドアノブも
アルコールシュッシュッキラキラ
出来るだけパパの気分を
害さないようにしてるつもり…(笑)

携帯も持ち歩いていた物も
毎日帰ってきたら家の物を触る前に
アルコールで拭いてもらってますキラキラ

それからやっとご飯🍚

仕事してきて頑張って疲れているのに…
私の行き過ぎてる行動がね💧

パパが帰ってくると急に私も
ピリピリし始めて…

仕事にいかなくて済むなら
俺だっていきたくないよ!
俺は菌か!!毎日のように

夫婦喧嘩にはならないけど
ずーっと険悪ムード…

だってもしもコロナになったら
子供たちもいじめられる…

念には念をで、できる事を
私なりにしているんだけど…

私の行動と言動は
パパの逃げ場もなく
少なからず傷つけてるよね!!

分かってはいるよ!

だから、私もこのやり場のない気持ちが
辛いんだよ…

パパが帰ってくると一気に
家庭内別居状態…💧

学校が始まる始業式前日には
学校に相談に行った‼️
うちは感染するより
他の子供に感染させるリスクが
あると思うのですが
どうしたらいいですか?と…

教頭先生がすごく安心させてくれたキラキラ

下の子始業式、そして次の日には
上の子の入学式終えた当日の夜に
また臨時休校に…

臨時休校が長くて長くて大変だけど
正直、高学年にもなると
お前の家が…って学校で
言われることを考えると
臨時休校になってくれてホッとした音符

そう、もしかしたら我が家は
無症状の保菌者かもしれないから
ほぼ外には出ません‼️

こうして週末に仕事が休みだと家庭内も
いつもと少し同じように戻って
少し安心する〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


私は前回のブログにも書いたとおり
パニックの症状でスーパーも行けない
病院も行けない…

院内感染怖もたくさん報道されてる
時期でもあったから今月の20日の
入院もやめました!!!

ストレス溜まるからとか
そう言って外に出たいのも分かるけど…
自粛期間は自粛してほしい!

治まってくれなきゃ私、病院にけない!!
薬もなくなる…アセアセ

いや、私より辛い人がたくさんいます!

コロナの恐怖の中いま治療が必要で
病院に行かなきゃ行けない人がいる…

でもそういう人たちは免疫力も抵抗力も
落ちています…

岡江さんのように…
残念でなりません!!

だから人の命を守るためにも
行動を見直して自粛してほしいと思います。

猛威を振るっているのはウイルスであり
感染を広げているのは人です。

私が正しいのか、間違っているのか
精神的に異常なのかもう分からない…

普通の生活に戻りたい…辛い…ダウンダウンダウン