あまり分かってもらえないけど…

栃木に引っ越してきて6年…
色々なこと経験して色々な仲間と出会って
新たに治療して改善され始めていたのに!

コロナウイルスでまた始まった
私の異常行動の1つアセアセ


その①買い物編!!

カゴは持ちたくないアセアセ

カートには触れたくないアセアセ

むき出しになってる野菜は
みんな触って選んでる??と思うと
菌がいるかもしれないし
大根やキャベツ、レタスが買えない


お肉やお魚のパック類も
1番上のやつにはラップにも
菌がいそうだから
上のものでなく下の方から取る


陳列されてるものも
できるだけ奥のものを取る!

このコロナの騒ぎになってから
徐々に落ち着いていたパニックの症状が
徐々に出始てたのは分かってましたアセアセ

私の住む市内にコロナ患者さんが
ではじめてからはついにスーパーに
行けなくなってししまいました‼️

スーパーに行こうと駐車場まで行くけど
車の中で心臓バクバク…震え始めて
呼吸苦しくなる…

もう駄目だと諦め買い物やめて帰る!!

今は行けてコンビニくらいかな💧
カゴ持たず、パパッと買い物…

缶ビールや缶チューハイなどでさえ
飲み口誰かさわってるかもだよね??とか
変なこと考え出すと止まらない…
缶を洗ってコップに入れて飲む始末アセアセ

もうさすがにここまで来ると
自分に呆れるし
ストレスが自分を苦しめてるだけ…

でも、治らない…

長いことパニック障害と戦う私の理解者の
母はまた始まったのねー‼️って…

足りないものがあると
母が買い物に行く時に連絡が来て
一緒に買い物して届けてくれます✨

私も二人の子供を持つ母親なのに
本当情けない…どうしよう…💧


そして、一つ疑問なのは
コンビニで最近お釣りの手渡しが
なくなったように思う…

コンビニしか行ってないから
他もそうなのかな??

店員さんも怖いよね?と思いながら
現金で支払いするときは
出来るだけお釣りださないように
支払いするように心がけてる(笑)

お釣りの小銭だけでも
お財布に入れてほしいと思ってしまう私…

クレジットカードで支払えば少しでも
感染予防できるのかな??とか最近思う…

そして、自身で不安を抱えながらも
お医者様、看護師さん、医療関係者
私達の生活を支えてくれるお店の皆様…

また自粛生活でゴミの量も
最近多くなったように思います
ごみ回収の従業員さん

不安とリスクのある中で
本当にありがとうございます♡


そしてこんな理解のしがたい私の行動を
そっと見守って助けてくれる家族と仲間…
本当にいつもありがとう♪