やっほう。くまあつです🐻






暑いね。





 

 












ここら辺の記事のまとめ。




オーダーって一体

なんだろう?



なんで

セルフイメージを決めたら

現実が変わるんだろう。





なんてことを考えていた頃に、

冒頭の女性の発言や


前々から感じていた

クライアント様たちの非言語が


ズルズルズルッと繋がり

あはーそうか!⭐️と思ったのです。





我々の願いの根本ってきっと


自分のことを○○と思いたい

(自分を○○と認知したい)


というのが根元。





よくご相談である


彼に溺愛してほしい、

もっと自由に生きたい、

年収7桁…



という願いって、

周囲がそう振る舞ってくれたら

私は自分のことを○○と思えるから

(自分を○○と認知できるから)


ってなってると思うのですよね🐻





通常の自己認知の順番は


現在の周囲、過去の結果を参照し

→自分は何者か認知を決めている


という流れだと思うのですが、


オーダーという概念はその真逆で

自分は何者かという認知を最初に決めてから

→物事に対する認知を決める


という真逆かつ

極めて自分至上主義的な思考方法

だと思うのですよね🐻





だからこそ


虹視力では“あり方”について

奥井まゆさんは“セルフイメージ”について

引き寄せ界隈の達人さんたちはこのことを

“なる” “既にある” “既に叶っている”


のような言語表現を使って、この内容だけを

シンプルに伝えてきたのかと腑に落ちました。






そんで補足。



周囲がそう振る舞ってくれたら

私は自分のことを○○と思えるから

(自分を○○と認知できるから)



これだけで終わらせてしまうと、

だって彼が…😢という状態が

100%彼任せのクレクレと

なってしまうのではないかな。


と思いました🐻





こういう話聞きたい人はよろしければ単発セッションでお話ししまひょ🐝